シークレット・ガーデン

d0015295_391233.jpg
シークレット・ガーデン(시크릿 가든)
放送局:SBS,公式HP
放送年月日:2010.11.13-2011.1.16/放送回数:全20話
放送日:土,日曜日21:50~
演出:シン・ウチョル(恋人,オンエアー,シティーホール他),クォン・ヒョクチャン(恋愛時代,カムバック!スネさん他)
脚本:キム・ウンスク(恋人,オンエアー,シティーホール他)
日本放送局:KNTV(CS)
日本語DVD発売:有り


キャスト
ハ・ジウォン:キル・ライム(スタントウーマン)
ヒョンビン:キム・ジュウォン(ロエルデパート社長)
ユン・サンヒョン:オスカー(韓流スター,本名-チェ・ウヨン)
キム・サラン:ユン・スル(CF監督)
イ・フィリップ:イム・ジョンス(アクション監督,林アクションスクール代表)

イ・ジョンソク:サン(天才アーティスト,本名-ハン・テソン)
ユ・インナ:ミン・アヨン(ライムのルームメイトで親友,ロエルデパート勤務)

キム・ジスク:ムン・ヨノン(オスカーの母,化粧品会社CEO,ムン会長の二番目の妻の娘)
パク・チュングム:ムン・プノン(ジュウォンの母,ムン会長の三番目の妻の娘)
キム・ソンオ:キム・ソンオ(ジュウォンの秘書)
チェ・ユンソ:キム・ヒウォン(ジュウォンの妹)
キム・ソンギョム:ムン・チャンス(ジュウォンとオスカーの祖父)
イ・ビョンジュン:パク・ボンホ(デパート常務,ムン会長の右腕)
ソン・ビョンスク:パク・ボンヒ(パク常務の姉,ムン会長の四番目の妻)

ユン・ギウォン:チェ・ドンギュ(オスカーの所属芸能社代表)
キム・ゴン:ユ・ジョンホン(オスカーのマネージャー)
ユ・ソジン:パク・ジヒョン(ジュウォンの個人主治医,精神科医)
チャン・ソウォン:ファン・ジョンファン(アクションスクールスタントマン)

チェ・デソン:チェ室長
サヒ:スルの友人
ユン・ジュマン:ジュマン(ライムの先輩スタントマン)
ミン・ドンホ(ミン・ジェシク):ジェシク(ライムの先輩スタントマン)
キム・ゴン:ライムの先輩スタントマン
ペク・スンヒ:パク・チェリン(トップスター)
キム・ドンギュン:監督
ナム・ヒョンジュ:ナム室長(ジュウォンの家の使用人)
カン・イハン:カン秘書(ジュウォン母の秘書)
チョン・インギ:キル・イッソン(ライムの父)

イ・ジュニョク:ジュニョク:友情出演
カン・チョルソン:記者:1話
チョン・ヘヨン:ライムにイヤミをいう衣装スタッフ:1話
ペク・ソミ:記者:2話
キム・ジュナ:デパートのレストラン職員:3話
:ウンソル(オスカーの新しい恋人):3話
チョ・ジェユン:カメラマン:3話
チョ・ソンヒ:ウェイター:3話
ホン・ジェソン:鹿を届けに来たスル父の部下:4話
チュ・ドンヒ:ジュウォンの家の警護員:4話
パク・チョンオク:ジュウォンの家の警護員:4話
キム・ヒョンジョン:ジュウォン宅メイド:4,7話
ハン・ドンファン:イ・サンイル監督:4話
イ・ソルグ:銀太刀魚組ボス:4話
ソン・ジョンマン:銀太刀魚組組員:4話
キム・ソンフン:銀太刀魚組組員:4話
チェ・ヨンシン:PV撮影のAD:4話
パク・チョンソル:デパート懸賞2当当選者:4話
パク・ヨンジン:レストラン支配人:5話
キム・ギジュン:済州島のロエルグループホテル支配人:5話
キム・ミギョン:神秘ガーデン主人:5,6話
ミン・ビョンエ:チムジルバン客:6話
ファン・ソクチョン :チムジルバン受付:6話
パク・キュジョム:シン博士(医師):6話
チョン・ホンテ:刑事:7,8話
ヨム・ドンホン:傲慢なデパートーVIP客:8,9話友情出演
ユ・ジェイク:刑事:9話
チェ・ヒョサン:パク弁護士:9話
キム・ヨンホ:オスカーの荷物を持ってくる配達員:10話
チョン・ジンギ:ドラマ監督:10話
オ・スンノク:ドラマスタッフ:10話
キム・スワン:美容師:11話
ミン・ジュニョン:マナーの悪い男:12話
イ・ジョンソン:工事関係者:12話
ソン・ミンソ(ソン・ジヒョン):ユ・ギョンナン(ジュウォンの見合い相手)
ホ・テヒ:ヒョンミン(ロエルデパートVVIP):13話
キム・テヨン:医師:13話
ミン・アリョン:インタビュアー:14話
チェ・ユンジョン:盗作作曲家:14話
ソン・ジェリム:盗作作曲家の知人
チョン・ヨングム:神秘ガーデンの本物の主人:15話
ソ・ホチョル:オスカーを助けてくれるPD:15話
ハン・イェウォン:チェリ:15話友情出演
ケビン・ウェア:リアン・ジャクソン(映画『ダーク・ブラッド』監督):15-話
シン・ウチョル:デパート紳士衣料品店従業員:17話
チョ・ソノク:看護師:18話
チョン・ドンギュ:救急医:18話
イ・ソンホ:ジュウォンの家の主治医:18話
イ・へイン:オスカーのファン
キム・グァンイン:医師:20話
キム・イェウォン:キム・シナ(オスカーのMVの相手役):20話
ソン・イェジン:ソン・イェジン:20話カメオ出演
イ・テウ:長男
イ・ソンウク:次男


※:太字はリンクあり
※:掲載内容の転載は一切お断りします!
⇐前作-美しき人生     新妓生伝-次作⇒

[PR]
Commented by seirisyunou-deux at 2011-06-24 20:53
アンニョンハセヨ~♪
13話でペク・チヨンが本人で出てましたよ。
オスカーと「私の耳にキャンディ」を練習するのですが、
オスカーの身が入らず、怒ってました。
Commented at 2011-06-25 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2011-06-25 13:49
こんにちは♪
返信遅くなって、どうもすみませんm(_ _)m
そうなんです~他のブログ名前選択出来るところありますがエキサイトはブログのURLが名前になっちゃいますよね(^^ゞ
このままで大丈夫です^^

ペク・チヨンさん追加させて頂きます!どうも有難うございます(^-^)
CS版只今視聴中です♪このドラマ、ジュウォンやオスカーでなく、後半カゲが薄くなりますが私はイム監督が私は、お気に入りです(笑)ちょうど本日が13話です、盛り上がっていく所なので楽しみに観ようと思ってます^^
Commented by maomao at 2012-05-08 14:19 x
こんにちは。
NHKで放送し始めてるから、またこのドラマのファンが増えそうな感じですね・・・

ちなみに、社長秘書役のキム・ソンオさんですけど、「緑色の馬車」にも出ていますね。(ちょうど今見てるので・・・)
最初頃に、自殺の証拠を見せる警察署員(警察官?)としてチラッと出て終わりかと思えば、その後モハ電子の社員として出てきたので、二役してたのかなと・・・

この方、「シティーホール」でのパパラッチ役が印象深かったので、「シークレットガーデン」での役どころが意外でした。

それにしても、主役の2人が入れ替わった後の演技がうまくて、それに、出て来る俳優さん女優さんが適材適所で、とてもいいドラマでした。

ただ、「恋人」シリーズの監督さんと脚本家さんのコンビのせいか、音楽担当の人も一緒なんですかねぇ??
全体の曲は、どれも好きなんだけど、時々「プラハの恋人」かと思ってしまいました・・・(苦笑)
Commented by koreaenta at 2012-05-10 23:51
maomaoさん、こんにちは☆
毎回返信遅くて、ごめんなさい!
NHK追ってけ放送していたので視聴者増えているんでしょうかね?^^
キム・ソンオさん情報有難うございます!追加させて頂きます^^俳優として低迷期に新人でなく年齢制限も越えていたのにSBS公開採用タレント=契約俳優にダメ元で応募されて受かったそうなんですが契約中にSBSのドラマに多数出演されて映画『アジョシ』もヒットしたので一気に知名度上げられたそうですよ。キム秘書役が決定的だったそうです。かなり濃いタイプの俳優ですよね^^

さて、シークレット・ガーデン全く予備知識もなく視聴を始め勝手にミステリーかサスペンスかと思っていたのですが(笑)maomaoさん書かれているように『恋人』シリーズの監督&脚本家さんコンビ想像していたドラマと全く違いました^^ハマって毎週楽しみにドラマ観てました。ハ・ジウォンさんの演技はもちろん良いですが、ヒョウビンさんの女性演技が上手いなと思いました^^音楽『プラハ~』に似てますか(笑)ドラマ制作するスタッフ気心しれている方同士で作られているんですかね?気が付くの他のドラマ観ている方特権かも知れませんね(^-^)
Commented by maomao at 2012-05-12 11:31 x
こんにちは。
書くの忘れてましたが、キム・ソンオさんのモハ電子社員の役名は、キム・ギョンシクでした。

この方に限らず、チョイ役でもとても印象に残る俳優さんっていますよね・・・
韓国ドラマの不思議なところは、あっちにもこっちにもちょこちょこ出て来る俳優さんを見つける楽しみがあったりします・・・(笑)

それと音楽も、日本では考えられないくらい、いろんなドラマで同じメロディーが流れたりしているので、たくさんのドラマや映画を見ている者としては、どっかで聞いたなあと思うことが結構ありますね。(苦笑)
韓国ドラマはいい曲が多いので、ついOSTを買ってしまったりしていて、このドラマのOSTもお買い上げ・・・でしたわ。
Commented by koreaenta at 2012-05-14 00:16
こんばんは☆
役名どうも有難うございます!追加させて頂きました(^-^)

そうですね!韓国ドラマはチョイ役で印象的な演技される方が多数ですよね^^それを見つけながら観るのが楽しみで続いている所があるのかもしれません(笑)

そうですよね!音楽違うドラマで言葉わるいですが使いまわしのように出てきて『アレ?』と思った事があります(^^ゞ以前に比べたら最近マシになってきましたか?^^
脚本家や監督は気にしながら見ますが音楽担当される方も調べたら同じ方が担当されているんでしょうか?今度検索してみよう(笑)
私も、このドラマのOST買いましたよ^^
Commented by maomao at 2012-05-27 11:57 x
こんにちは。
またまたおじゃましまーす。
なぜかというと、まさかの・・・・『バリでの出来事』がない・・・・??
是非是非アップお願いしまーす。
Commented by koreaenta at 2012-05-27 18:15
maomaoさん
こんにちは♪
『バリでの出来事』以前何方かにリクエストされたような(^^ゞ
随分前に観たので脇役さんあまり覚えてないですが分るところだけ作ったのをアップします(^-^)
Commented by maomao at 2012-05-27 22:46 x
おおー、早速のアップありがとうございます!!
いやー、先日から某レンタル屋さんで旧作50円だったので、久々に借りてみたものですから、気になっちゃってね・・・。

このドラマ、何度も見てるんだけど、不思議としばらくたつとまた見てみたくなるんですよーー。(苦笑)
それで、今回思ったことは、主役の4人が上手いのはわかってたんだけど、実年齢からしてこの演技力はやはりただ者達ではないなと・・・
とくに、チョ・インソン氏は当時22~3才なのにすごいなと改めて思いましたわ。
で、当然チョイ役も含め、脇を固めている方々にも注目してみてましたよ・・(笑)
特に、スジョンの友人のミヒ役の方、正論を述べながらいい味出していますよね。
結末については、賛否両論ありますが、最近のドラマの傾向からすると、こんなドラマはなかなか作れないかと・・・

何はともあれ、ハ・ジウォンさん絡みでここに書かせてもらいましたが、彼女は『シークレットガーデン』のせりふのように、年齢不詳でいつまでも若くてかわいくかっこよく、私は大好きな女優さんです。
Commented by koreaenta at 2012-05-29 21:57
maomaoさん
ご丁寧に返信どうも有難うございます^^
何度も観たくなるという事は、視聴当時相当ハマって観られたお気に入りドラマなんですね。
韓国ドラマたくさん放送していますが時々もう一度観たくなる少ないですがドラマありますよね^^私もなぜか年末頃に再視聴したくなるドラマがあります(笑)

確かに放送当時の主役の4人の方、年齢考えると演技上手揃いだったわけですよね。チョ・インソンさんの涙演技は彼だけしか演じられない秀でたものを感じます^^
結末ですが、私見ですが韓国ドラマ全般的に最終回のまとめかた、あまり上手じゃないというか苦手なのでは?と感じる時が時々あります(^^ゞ

韓国の作品(映画&ドラマ共に)男性は年齢を重ねていっても多様な配役が選べているようですが相手役の女性の年齢設定20代が多いですよね。ハ・ジウォンさん世代の女優さん好きな方が多いのですが、今の規定を超えて頑張っていろんな作品でお目にかかりたいです(^-^)
Commented at 2013-09-17 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2013-09-17 22:42
鍵コメントさん
キム・ソンオさん良かったですよね。ジュウォンとの掛け合いが楽しみでした(笑)
ジュウォン母、頑固ですよね~孫は可愛くて仕方ない感じでしたけどね^^

出演者詳細どうも有難うございます^^キム・イェウォンさん出演されていましたか!まだそんな知名度なかった頃ですね^^観たいので観直してみます^^
Commented at 2013-09-18 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2013-09-18 23:47
了解でございます(^u^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2010-11-08 20:13 | ドラマ:サ行 | Comments(15)