キム・ソイ

キム・ソイ[김소이:金素怡:Kim Soy-i]
本 名:キム・ソウォン[김소원:金紹源]
生年月日:1971年2月23日
結婚可否:元既婚
出身校:漢陽大学国楽科卒業
身 長:161cm
血液型: O型
趣 味:スキー,ゴルフ
特 技:伽椰琴, ピアノ
デビュー:1991年MBC公採タレント21期


ドラマ出演作
となりの美男<イケメン>(이웃집 꽃미남:tvN,2013.1.7 )[ジョンイム]
トンイ(동이:MBC,2010.3.22 )[ポン:奉尚宮]
ミステリー刑事(미스터리형사:tvN,2009.1.16 )[オ社長:2話]
総合病院(종합병원2:MBC,2008.11.19 )[マ・サンミ]
イ・サン(이산:MBC,2007.9.14 )[キム・ジョングム:金貞今]
私の男の女(내 남자의 여자:SBS,2007.4.2 )[ヘジョン]
ベスト劇場-ポンジェ, 帰って来る(베스트극장-봉재, 돌아오다:MBC,2007.2.3 )
独身天下(독신천하:SBS,2006.9.25 )[ハン・ヨンミ]
春の微笑み(봄날의 미소:MBC,2005.5.9 )[チョン・ミョンヒ]
結婚したい女(결혼하고 싶은 여자:MBC,2004.4.21 )[コ・ヒスク]
不滅の李舜臣(불멸의 이순신:KBS1,2004.9.4 )[ボルム]
チャングムの誓い(대장금:MBC,2003.9.15 )[ミン尚宮]
死ぬほど好き(죽도록 사랑해:MBC,2003.3.1 )
5人兄妹(오남매:SBS,2002.4.1 )
何度も会いたいね(자꾸만 보고 싶네:SBS,2000.9.18 )[ミン・ギョンヒ]
情のため(정 때문에:KBS2,1997.3.3 )
真実(진실:MBC,1995.10.16 )
LAアリラン(LA 아리랑:SBS,1995.7.10 )
王妃 チャン・ノクス-宮廷の陰謀-(장녹수:KBS2,1995.1.2 )
総合病院(종합병원:MBC,1994.4.17 )[マ・サンミ]
第3共和国(제3공화국:MBC,1993.2.7 )[パク・スンチョン]
われらの天国(우리들의 천국:MBC,1990.10.26 )[イ・ソンヒ]


[資料参考]Naver
■  [PR]

by koreaenta | 2005-08-05 00:09 | 女性:キム | Comments(14)

Commented by mocha at 2007-02-14 02:56 x
「われらの天国」にキムチャヌ(役名同じ)の彼女・イソンヒ役で出てました
Commented by koreaenta at 2007-02-15 00:16
このドラマは主要キャストは役名そのままでしょうか?
こちらも有難うございます~!(^-^)
Commented by mocha at 2007-02-18 01:22 x
こんばんは! まだ途中までしか見ていないのですが、今のところ、
役名そのままなのは、キムチャヌとチャンドンゴンだけです。
Commented by koreaenta at 2007-02-19 01:04
こんばんは^^
>役名そのままなのは、キムチャヌとチャンドンゴンだけです。
そうなんですか~また何か分かりました教えて下さい(^-^)
Commented by at 2010-02-19 15:52 x
かるめぎさん、こんにちは!
キム・ソイさん「私の男の女」のジスの友人のヘジョン
役で出演されている方ではと思うのですが…
最初の方の回では気がつかなかったのですが
20話をみて思いました。
勘違いだったらすいません
Commented by koreaenta at 2010-02-20 00:26
けさん、こんにちは♪
ネット探索してみました、久しぶりに時代劇以外で観たので分かり難いですがキム・ソイさんですね^^
貴重な情報どうも有難うございます!追加させて頂きます(^-^)
Commented by けこぴー at 2010-02-20 12:14 x
間違って「け」になってました(汗)
かるめぎさんさっそく確認ありがとうございました。
Commented by koreaenta at 2010-02-20 17:32
けこぴーさん、返信有難うございます^^
名前間違われたんですね~失礼しました(^^ゞ
Commented by ホリー at 2011-01-08 20:43 x
キム・ソイさんの事は「チャングムの誓い」のミンサングン役で知ったけど、生のソイさんを見たら「え?!ミンサングンって、こんな顔してたっけ!?」と違和感すら覚えたほどです。
Commented by koreaenta at 2011-01-08 21:05
時代劇扮装と現在では違った印象受けますよね。『チャングム』を放送していた時期に特番の放送があり、その時キム・ソイさん出演されていてドラマより若く見えるなって思いました^^
韓国の俳優さんはお肌管理やその他継続して気を使われてますよね^^
Commented by シェリー at 2011-07-30 05:05 x
キム・ソイさんはイ・サンではパク・ウネさんに仕える女官ですよね。
王室に仕える女官と尚宮では髪型も違ったりとかするのでしょうか?
それとも、時代が違うのでしょうか?
キム・ソイさんはジェニファー・ペリマンやジャスミン・アレン等、欧米系の顔立ちに思えて仕方ないのですが…。
個人的にイ・サンでのソイさんは「ミン尚宮の時とは似てるようで少し違う」という印象があり、私はびっくり仰天です。
Commented by koreaenta at 2011-07-31 20:27
こんにちは♪コメントありがとうございます^^
詳しく分りませんが女官と尚宮は髪型違うみたいですよ!尚宮の髪は鬘?を使っていたそうですよ。時代が経つにつれ鬘の重さが負担になり簡素化したような事を読んだ記憶があります。
『トンイ』放送中ですがミン尚宮の時よりお肌がきれいに見えます~韓国の女優さん皮膚管理入念にされてますね^^
Commented by シェリー at 2011-08-19 15:28 x
キム・ソイさんは、イ・ビョンフン監督のドラマでよく起用されてますよね。
チャングムと言い、イ・サンと言い、トンイと言い…(笑)。
イ・ビョンフン監督に対するコメントは出来ないものでしょうか?
Commented by koreaenta at 2011-08-20 00:40
シェリーさん、こんにちは♪
そうですね~『チャングムの誓い』出演以降イ・ビョンフン監督作品は『ソドンヨ』以外出演されていますね^^
間違いなくイ・ビョンフン監督ファミリーの女優さんですね(笑)