いばらの鳥

d0015295_2292332.jpg
いばらの鳥(가시나무 새)
放送局:KBS2,公式HP
制作社:GnGプロダクション
放送年月日:2011.3.2-5.5/放送回数:全20話
放送日:水,木曜日21:55~
演出:キム・ジョンチャン(幸せな女,憎くてももう一度)
脚本:イ・ソニ(エア・シティ,父の家)
日本放送局:衛星劇場(CS)
日本語DVD発売:有り


キャスト
キム・ソヒョンハン・ヘジン:ソ・ジョンウン(脇役女優)
イ・ミノチュ・サンウク:イ・ヨンジョ(映画製作PD,ジョンウンの恋人,ユギョンの元恋人)
ユン・ジョンウン⇒キム・ミンジョン:ハン・ユギョン(映画監督)
ソ・ドヨン:チェ・ガンウ(映画監督,ユギョンの恋人)
チャ・ファヨン:イ・エリン(本名-ユン・ミョンジャ,映画女優,ユギョンの母)


キム・ハウン:ヤン・ミリョン(ジョンウンの友人,脇役女優)
キム・スヒョン:ソ・ハンビョル(ユギョンとヨンジョの娘)

ソン・オクスク:キム・ゲスン(ヨンジョの母,ビューティーショップ運営)
キム・ドンヨンチェ・ジェウォン:パク・ハンス(ヨンジョの異父兄,ミリョンの恋人)
チョン・ウィガプ:イ・ヨングク(ヨンジョの異母兄,ヘジュファッション会長)

パク・チイル:チェ・ジョンダル(ガンウの父,映画会社代表,ミョンジャの元マネージャー)

アン・スンフン:ユン・ミョング(ミョンジャの弟,原緞店運営)
イ・ウォンジェ:ユン・ハック(ミョングの息子,ミリョンに片思い,原緞店店員)
イ・ミヨン:スングム(ミョングの妻)

オ・ヒョンギョン:ヨンジョの祖父
ソ・グォンスン:ヨンジョの大叔母
キム・ジヨン:孤児院院長:1話
パク・ソンギュン:刑事:1話
チョン・ギョンスン:ユギョンの養母:1,2話
キム・ヨンベ:イ本部長
チョン・ホグン:クォン監督
イ・ビョンフン:ヘジュ・ピクチャーズのスタッフ
チョン・ウンビョル:ソジン(女優)
チェ・サンフン:パク会長(ソジンの父,UBアパレル会長)
チャン・ヨン:ジョンウンを捨てた実母の元夫:7話特別出演
吉村謙一:日本のバイヤー:10話
パク・タミ:チャン先生(ヘジュファッションデザイナー)
イ・グニ:監督:12話
チョン・ヘヨン:顔に発疹が出来たドラマ出演女優:12話
キム・ホンス:ヘジュ商会の下請業者:13話


※:太字はリンクあり
※:掲載内容の転載は一切お断りします!
⇐前作-プレジデント     ロマンスタウン-次作⇒

[PR]
Commented at 2011-03-09 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2011-03-09 23:04
有難うございます~追加しました^^
タイトルを見てもドラマの内容全然想像できませんね(笑)どんな話なのか楽しみです^^
Commented by yaya at 2011-10-24 11:06 x
こんにちは(^^)
お久し振りです☆
寒くなりましたが
お元気ですか?

質問なのですが
「いばらの鳥」で
役名=ジョンウンを見下してる
女優役の人と
(役名はソジンだったカナ)
「迷わないで」で
ソナ(ペ・ミニ)の後輩・女子アナの
人は同じ人でしょうか?
Commented by koreaenta at 2011-10-24 22:43
yayaさん、こんにちは♪
お久しぶりですー元気ですよ^^
ソジン役の女優はチョン・ウンビョルさんという方で↑(追加しましたのでクリックすると見れます)「迷わないで」放送より後にデビューしてるので多分違う方だと思います。「迷わないで」見てないので分かりませんがSBSのドラマのちょい役によく出てるイ・スジンさんという方かもと思うので写真アップします~チェックしてみてください(^-^)
Commented by yaya at 2011-10-25 11:09 x
確認しました(^^)
ありがとうございます☆

違う人ですね(^^ゞ
目元が違うし…と
思ってましたが
自信ナクて…(・・;)
スッキリしました☆

韓国の芸能人は
ビミョ-に似た人が
多いですね(>_<)


今 衛劇サンで
「迷わないで」
「いばらの鳥」
視聴中です☆

特に「いばらの鳥」は
面白いです(^^)
Commented by koreaenta at 2011-10-26 01:40
yayaさん
確かな情報じゃなくてゴメンなさい(^^ゞ
違う方だと分ったのでOKでしょうか?(笑)

そうですね~私も、特に若い女優さんはビミョーに似た人が多数おり、同じ人なのか違うのか悩みます(^^ゞ

『いばらの鳥』放送している時にネットで少し観ていた位なのですがハン・ヘジンさんの演技が妙に気になりました^^衛劇さんのドラマ買い付けされるのどれも見たい面白そうなのが多いですよね(^-^)
Commented at 2012-01-31 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2012-01-31 21:13
鍵コメントさん
ちょっとだけお久しぶりです^^
このドラマ、ハン・ヘジンさんの全身黒タイツが印象的なんです(笑)ソ・ジョンウン良い人過ぎですよね!

20話程度のドラマの更新が面倒くさいと書きましたが、これは言葉を省き過ぎで昨年の12月にKBS、SBS、MBCとケーブル局以外にTV局が4つ程増えまして元ある3局と同じ形態で新しいTV局もドラマ放送しているので、ずーとドラマのまとめ作っている状態になるのに拒否反応が出まして(汗)元々作っているの3局+ケーブル局と新しいTV局は日本で放送決まったドラマのみ作りますと実は書きたかったのですが言葉足らず過ぎますよね(笑)
紛らわしい書き方して申し訳ないです(^^ゞ
いつも通り書いて頂けると助かります♪(^-^)
Commented by さーこ at 2012-02-01 10:14 x
そーゆーことなんですか・・・。かるめぎさんの楽な方法で進んでください。続けてほしいんで。
私は、今まで通り遊びに来ます!

私は、パク・ハンスが印象に残りました(笑)。
異父弟からお金巻き上げるだけの人が、最後は試写会でプロポーズ!ある意味メインより幸せになりすぎ!
Commented at 2012-02-01 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2012-02-01 23:42
さーこさん、有難うございます^^
4局ほぼ一斉に開局しドラマが始まったもので年間一体何本ドラマ放送されるのかと考えたら一瞬気が遠くなりまして(笑)
ボチボチ頑張っていきます♪
パク・ハンスが印象に残りましたか^^チェ・ジェウォンさん顔立ちが憎めない感じなので周りに本当にいると迷惑な人なんですけど許せてしまいますよね(笑)

役柄詳細どうも有難うございます!追加させて頂きます(^-^)
キム・ホンスさんのヘジュ商会の下請業者が良いでしょうか?そうさせて頂きます!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2011-03-01 22:09 | ドラマ:ア行 | Comments(11)