六龍が飛ぶ

d0015295_0225270.jpg
六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤)
放送局:SBS,公式HP
放送年月日:2015.10.5-2016.3.22/放送回数:全50話
放送日:月,火曜日22:00~
演出:シン・ギョンス(根の深い木‐世宗大王の誓い‐,スリーデイズ~愛と正義~)
脚本:キム・ヨンヒョン(善徳女王,根の深い木‐世宗大王の誓い-),パク・サンヨン(善徳女王,根の深い木‐世宗大王の誓い-)
日本放送局:KNTV(CS)
日本語DVD発売:有り


キャスト
ナム・ダルムユ・アイン:イ・バンウォン:李芳遠(太宗,李成桂の5男)
キム・ミョンミン:チョン・ドジョン:鄭道傳(儒学者,号-サムボン:三峰)
イ・レシン・セギョン:プニ(タンセの妹,別名-プニ大将,後にパン村の行首)
ユン・チャニョンピョン・ヨハン :タンセ(別名-イ・バンジ:李方地,カチドッサ(殺母蛇),三韓第一の武士)
ペク・スンファンユン・ギュンサン:ムヒュル:無恤(バンウォンの護衛武士)
チョン・ホジン:イ・ソンゲ:李成桂(バンウォンの父,朝鮮王朝初代王・太祖)

パク・シウンチョン・ユミ:ヨニ:演姫(花事団の一員,三峰の間者,バンジの初恋の人)

パク・ヘス:イ・ジラン:李之蘭(李成桂の義兄弟)
ミン・ソンウク:チョ・ヨンギュ:趙英珪(李芳遠の下僕)
コン・スンヨン:ミン・ダギョン:閔多璟(ウォンギョン:元敬王后 閔氏,李芳遠の夫人)
イ・スンヒョ:イ・バンウ:李芳雨(李成桂の長男)
ソ・ドンウォン:イ・バングァ:李芳果(李成桂の次男,永安大君)
チョン・ジェミン:イ・バンウィ:李芳毅(李成桂の3男,懐安大君,益安君)
キム・サンウ⇒カン・シニョ:イ・バンガン:李芳幹(李成桂の4男,懐安大君)
キム・ヒジョン:神德王后 カン:康氏 夫人(李成桂の夫人)
チョン・ユンソク:イ・バンソク:李芳碩(宣安大君,李成桂の8男)
キム・ジウン:イ・バンガンの夫人
チョ・ヨンジン:ミン・ジェ:閔霽(閔多璟の父,海東甲族の首長,号-オウン:魚隠)

イ・ジュニョク:ホン・デホン:洪大弘(無恤と吉兄弟の剣術の師匠)
ソ・イスク:ミョサン(無恤の祖母)
クァク・チヘ⇒イ・チョヒ:カップン:岬芬(タンセの妹分)

ユンソナ:チョヨン:草英(花事団の大房)
アン・ジヘ:ピウォン(花事団の黒謀)
ユ・ジョンネ:花事団の黒謀

ハン・サンジン:チョンニョン:適龍(批国寺の住職)
パク・チファン:ナムチョン(批国寺の僧侶)
ユン・ヨジン:キョンサン和尚(批国寺の僧侶)

高麗末期の人物
チェ・ジョンウォン:イ・インギョム:李仁謙(都団三人衆)
パク・ヒョックォン:キル・テミ:吉太味(都団三人衆,吉太味の双子の弟)
キム・ハギュン:ペク・ユン:白允(都団三人衆)
チョン・ノミン:ホン・インバン:洪仁訪(都団三人衆,三峰の兄弟子)
パク・ソンフン:キル・ユ:吉有(吉太味の息子)
ホ・ジュンソク:テグン

チョン・グクファン:チェ・ヨン:崔瑩
チェ・ジョンファン:チョ・ミンス:曹敏修
キム・ジョンス:イ・セク:李穡(号-牧隱,三峰の師匠)
キム・ウィソン:チョン・モンジュ:鄭夢周(号-圃隠,三峰の師兄[兄弟子])
ユン・ソヒョン:ウ・ハクチュ:禹學朱
チョン・ムンソン:ハン・グヨン:韓具營(新進士大夫)
チョ・スンヨン:チョ・サンウォン
ナム・ムンチョル:イ・ドジュ(崇禄大夫)
チン・ソンギュ:ナム・ウン:南誾
イ・ミョンヘン:チョ・ジュン:趙浚
チョ・ヒボン:ハ・リュン:河崙
イ・ジフン:ホ・ガン:許強(後のイ・シンジョク)
チャ・ヨンハク:イ・スクボン:李叔蕃
キム・ドンヒョク:パク・チャンヒョン(儒生→)
ソン・ハジュン:リュ・ムンサン(儒生→)
キム・ジョンハク:ハン将軍

ソ・ヒョンチョル:チャン・サムボン:張三豊(タンセの武術の師匠)
チョン・ミソン:カンナン(李方地とプニの母,ヨニャン)
パク・ヒョックォン:キル・ソンミ:吉善味(吉太味の双子の兄)
アン・ソクファン:ユクサン:六山先生(ムミョンの幹部)
キム・グテク:ペク・クンス(ムミョンの組織員)
パク・フン:チョク・イングァン(チョク・サグァンの兄,谷山[コクサン]のチョク,ムミョンの組織員)
ウォン・グニ:コルチ大師(ムミョンの組織員)
チョン・ウク:蛇梁商団の大房

高麗の王族
イ・ヒョンベ:ウ王:禑王
ファン・ジェウォン:チャン:昌王
キム・ジヒョン:定妃 安氏
イ・ドヨプ:チョンチャン:定昌君(恭譲王,高麗最後の王) 

定昌君関係者
ハン・イェリ:ユン・ラン(別名-チョク・サグァン)
チョン・ジンソ:ウノ(チョク・サグァンが育てる定昌君の子ども)
ユ・ジュウォン:ミョン(チョク・サグァンが育てる定昌君の子ども)
パク・ヒョンジェ:玉氏(定昌君を逃がそうとする元王族)

チョ・ヒョンシク:乞食の隊長
キム・ドンヒ:乞食
テ・ハンホ:乞食
クォン・ヒョンジュン:サンマン(プニの組織員)
イ・サンフン:パルポンのおじさん(プニの組織員)
パク・チュンモク:ソンドル(プニの組織員)
ナ・ジェウン:チルボク(プニの組織員)
:メンスン

チュ・ヨンホ:イ・グァン
キム・ハクソン:キル・テミの執事
チョン・ソギョン:旅人
アン・ギルガン:チョ・ソセン:趙小生
チャン・スンジョ:儒生
ソ・ジュニョン:カン・チャンソン
ヨ・フェヒョン:儒生
イ・スンジェ:イ・ジャチュン:李子春:特別出演
チョン・ドゥホン:ホン・リュン:洪倫:特別出演
キム・スンウク:ホ・ジョ:許稠(許強の父,典法司 摠郎):特別出演
イ・ハンソ:オンニョン
イ・ジョンホン:シム・ヒョセン:沈孝生
ハン・ガプス:チョ・バン:趙胖
チョン・スンギル:チュンギル
イ・スンギ:キム・ワン
イム・ジンテク:私兵
チャン・ジュノ:パク・チャンヒョンの部下
キム・イクテ:医員
イ・サンホン:モエンパ(女真族の首長)
キム・ヨンホン:江界の官衙の府尹
キム・ミョンジン:崇禄大夫

ムン・ジョンウォン:しゅてい:朱棣(後の明の第3代皇帝,永楽帝)
ソ・チャノ:明の皇帝の護衛武士
ソ・ボムシク:明の皇帝の護衛武士

カン・ギヨン:李芳遠の侍従
チェ・デソン:イ・チョヌ:李天祐
チョン・ソクチャン:パク・ポ:朴苞
キム・ヒョンビン:チョン・ジン:鄭津(チョン・ドジョンの息子)
イ・ファリョン:チョン・ドグァン(チョン・ドジョンの弟)
キル・チョンウ:チョン・ギジュン(チョン・ドジョンの甥)
ナム・ダルム:忠寧大君(イ・ド:李裪)
ト・ギソク:イ・ジョンム将軍
チェ・ダイン:ムヘン島の少女
ユン・ユソン:初老のプニ:特別出演
チョン・ジョンチョル:オクトル
シン・ソユル:モギャ
イ・セナ:クンジ
キム・ギバン:チョタク
シン・スンファン:パク・ポ


※:太字はリンクあり
※:掲載内容の転載は一切お断りします!
⇐前作-ミセスコップ     テバク-次作⇒

[PR]
Commented by saijoumaturi at 2017-03-16 00:01
こんばんは。
このドラマ、やっと完走いたしました(笑)
で、何から感想を書こうかと悩みました。

まず、ユ・アインさんが好きだったので、観てみようと思ったのですが、六龍とは誰々のことなのか??から始まり、長かった・・・
そもそも史劇は苦手なので(苦笑)・・・
結局、上のポスターの六人なのかしら?
色々と重要な役どころの人達が多すぎて、私は絞りきれませんでしたわ。
でも、評判どおりの脚本の出来なのかなあ・・上手くまとめているとは思ったけど・・・(根の深い木は、すごく良くできてるなと思っていたものですから。)

私にとっては、苦手だったシン・セギョンさんの評価が上がった事が、最大の収穫かな(苦笑)

Commented by koreaenta at 2017-03-17 23:32
こんばんは☆彡
ドラマ完走お疲れ様でした(笑)

私は、このドラマが始まる前に華政を観てまして、ちょっと史劇しばらく観たくないなと思ったのですが💦期待せずに4話まで観て視聴意欲が沸きました(笑)
ユ・アインさんとキム・ミョンミンさん出演ドラマは結構相性が良いのと脚本家さんも好きな方だったので史劇も普通のドラマ出演者さんとの相性もありますよね(^^;

六龍なのでポスターの六人がメインだと思いますがイ・バンウォンとプニと三峰がやはり主役なのでしょうかね?
バンウォン父=チョン・ホジンさん悪役の時、ホント悪い人って真剣に思いますが、この役は苦悩する事が多くて、人物設定がちょっと惜しいなと思いました。

イ・バンウォンは大王世宗で壮年期頃?を最初に観ましたが、フィクションの部分がかなり多いとは思いますけど・・・こうやって人格形成されていったのね?とドラマを通して勝手に思いました。

今放送中なのネタバレ自粛します(笑)

私も、ずぅ~~とシン・セギョンさん苦手でしたが(苦笑)このドラマ大丈夫でした。プニ役がとても合ってましたね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2015-10-05 22:00 | ドラマ:ヤ行 | Comments(2)