ソ・ドヨン

d0015295_14154818.jpgソ・ドヨン[서도영:徐道永:Seo Do-Yeong]
生年月日:1981年4月14日
結婚可否:既婚
出身校:檀国大学演劇映画学科卒業
身 長:187cm
血液型:
趣 味:
特 技:スノーボード
兵 役:済み
デビュー:2003年ファッションモデル


ドラマ出演作
秋のカノン(아름다운 당신:MBC,2015.11.9 )[キム・ソンジュン]
ミス・マンマミーア(Miss 맘마미아:KBSN,2015.1.28 )[ユ・ミョンハン]
恍惚(こうこつ)な隣人(황홀한 이웃:SBS,2015.1.5 )[パク・チャヌ]
いばらの花(가시꽃:JTBC,2013.2.4 )[パク・ナムジュン]
あなただけよ(당신뿐이야:KBS1,2011.11.7 )[ハン・ソジュン]
いばらの鳥(가시나무 새:KBS2,2011.3.2 )[チェ・ガンウ]
夜叉-ヤチャ-(야차:OCN,2010.12.10 )[イ・ベッキョル]
天下無敵イ・ピョンガン(천하무적 이평강:KBS2,2009.11.9 )[エドワード]
チング~愛と友情の絆(친구,우리들의 전설:MBC,2009.6.27 )[チョン・サンテク]
僕は君にほれた(난 네게 반했어:KBS2,2008.4.21 )[ミンソンのお見合い相手:127,128話友情出演]
ソ・ドヨンの春のくちづけ(HD TV문학관-봄,봄봄:KBS1,2008.3.3 )[キョンホ]
止められない結婚(못 말리는 결혼!:KBS2,2007.11.5 )[ワン・ギベク]
愛の記憶(베스트극장-건망증:MBC,2007.2.24 )[ソ・ジヌ]
春のワルツ(봄의 왈츠:KBS2,2006.3.6 )[ユン・ジェハ/イ・スホ]
快傑春香(쾌걸 춘향:KBS2,2005.1.3 )[トド企画製作映画の主演男優:7話]
オー!サラ(드라마시티-오! 사라:KBS2,2005.1.2 )[ミンス]
海神-HESHIN-(해신:KBS2,2004.11.28 )[ムジン]


その他
映画出演作
チョルラの詩(日本:전라의 시:2010.6.12 )


[資料参考]Naver 
[PR]
Commented by RONRON at 2007-05-03 07:07 x
こんにちは~~。ドヨン君のファンサイトのメンバーの者です。
この中に、快傑春香の出演となっていますが、どのあたりなのでしょうか?今まで、気が付かなかったのです。
とても気になります。お教えください~~。
よろしくお願い致します。
Commented by koreaenta at 2007-05-03 21:23
RONRONさん、初めまして!こんばんは^^
>この中に、快傑春香の出演となっていますが、どのあたりなのでしょうか?
サングラスをかけているので、ご本人と断定できませんが7話の40分くらいのシーンで映画完成か製作?パーティーの記者会見の男優さんがソ・ドヨンさんに見えます!間違っているかも知れませんが、ファンの方にご確認して頂くと助かります~!ヨロシクお願いします^^
Commented by RONRON at 2007-05-04 04:59 x
お返事いただきありがとうございました。
早速確かめてみましたら・・・・・・確かにそれらしき人物が・・・・
う~~ん・・・・・どうなんだろう~~^^;
でも、似ていますよね~。
今、仲間内で確認中です。
どうもありがとうございました。^^
Commented by koreaenta at 2007-05-04 23:52
RONRONさん、こんばんは^^
韓国サイト検索してみました。
どのシーンとは、書いてないんですが「快傑春香」の1カット出演しているという記事がありました~下にリンク貼っておきます。
http://star.moneytoday.co.kr/view/star_view.php?type=1&gisano=2006051316174605451

もう一つ韓国版・知恵袋のような質問コーナーにQ&Aがありました。そちらに7話の39分過ぎにというのが書かれていました^^
http://kin.naver.com/db/detail.php?d1id=3&dir_id=30301&eid=D5vN+Q/Jxlvf6BVXRjd1MOTlxikR9PSl&qb=xOiwySDD4cfiILyttbW/tQ==
宜しかったら、ご覧になって下さい(^-^)
Commented by Riebon at 2008-09-29 00:41 x
はじめまして。
We Love Seo Do-Young!というソ・ドヨンさん応援ブログの管理人Riebonと申します。
さて、ソ・ドヨンさんの最新出演作(というのはおこがましいのですが)9月15、16日にKBS2朝ドラマ「私、あなたに一目ぼれしちゃった」というドラマに友情出演しています。

宜しければ、こちらの出演作リストに加えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by koreaenta at 2008-09-29 01:37
Riebonさん、はじめまして♪
ブログ作成している'かるめぎ'と申します。
有難うございます、ファンの方ならではの出演情報です、助かります^^
ドラマタイトルですが、こちらで邦題「僕は君に惚れた」と堅いタイトル使っています(^^ゞせっかく書いて下さって申し訳ありませんがご了承くださいm(_ _)m
ドラマですが、脚本家さんが「TV文学館-春, 春春」と同じ方なんですね~韓国ドラマこの様な友情出演ありますが1作だけじゃないのが良いですね^^
今後とも、何か有りましたら宜しくお願いします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2006-02-28 00:00 | 男性:ソ | Comments(6)