ユジン

d0015295_22292997.jpgユジン[유진:楢眞:Eugene]
本 名:キム・ユジン[김유진:金楢眞]
生年月日:1981年3月3日
結婚可否:既婚
家族構成:夫,娘(両親,妹)
家 族:キ・テヨン(기태영:俳優:夫)
出身校:高麗大学西洋語科
身 長:160cm
血液型:A型
趣 味:絵を描く,運動
特 技:ピアノ,踊り
デビュー:1997年グループ'S.E.S'


ドラマ出演作
お願い、ママ(부탁해요 엄마:KBS2,2015.8.15 )[イ・ジネ]
私たち、恋してる(우리가 사랑할 수 있을까:JTBC,2014.1.6 )[ユン・ジョンワン]
百年の遺産-ククスがむすぶ愛-(백년의 유산:MBC,2013.1.5 )[ミン・チェウォン]
ウララ・カップル(울랄라 부부:KBS2,2012.10.1 )[スナムの初恋相手:特別出演]
恋するファピョン姫 -幸せをつかむ大作戦-(KBS 드라마 스페셜-화평공주 체중감량사:KBS2,2011.6.26 )[和平姫]
製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구:KBS2,2010.6.9 )[シン・ユギョン]
恋人づくり~Seeking Love~(인연 만들기:MBC,2009.10.10 )[ハン・サンウン]
パパ3人、ママ1人(아빠셋 엄마하나:KBS2,2008.4.2 )[ソン・ナヨン]
めっちゃ大好き!(진짜진짜 좋아해:MBC,2006.4.8 )[ヨ・ボンスン]
ワンダフルライフ(원더풀 라이프:MBC,2005.3.7 )[チョン・セジン]
ラストダンスは私と一緒に(마지막 춤은 나와 함께:SBS,2004.10.23 )[チ・ウンス]
Loving You(러빙 유:KBS2,2002.7.29 )[チン・ダレ]
ハッピーバスデー(오픈드라마 남과 여-해피 버스데이:SBS,2002.5.27-6.3 )[ジウォン]


その他
経歴
グループ'S.E.S'メンバー(1997-2002)
外部リンク
ミニブログ:Twitter


[資料参考]Naver 
[PR]
Commented by てる at 2007-03-17 18:23 x
↑の左の写真だと「サマリア」の女の子風ですが、「ラストダンス」で初見の彼女、NHK「美らさん」の国仲涼子と風貌・体型・仕草からキャラまでもがピッタリと重なって錯覚を起こしてました。
記憶喪失の展開では「いとしのエリー」の上野クンと串田先生を想起。
「ラストダンス」は静かに着実に引き込まれるドラマでした。ユジンさんつながりで「ワンダフルライフ」「Loving You」を見ようかな…と。
出演数が少ない割りに着実に大物と組んでますね。韓国女優さんにしては身長が低いのも親近感を感じちゃいます。韓俳の情報量、様さまです。頭が下がります。
Commented by koreaenta at 2007-03-20 01:10
こんばんは~またまた返信遅くてすみません(^^;)
韓国の女優さん大きな方が多いですね~ユジンちゃんは低い方ですね~^^日本で一時期活動されていたので親近感を持っています!アイドルから女優に転身された先駆けになるんでしょうか?
>韓俳の情報量、様さまです。頭が下がります。
いぇいぇ羅列しているだけですから(^^;)
Commented by てる at 2007-03-21 06:24 x
>日本で一時期活動されていたので
SESのメンバーだったんですね。全然、雰囲気が違いますね。っていうか、顔、デっカぁ~い。ちょっと幻滅。。。(寂) 萌え♪のキモチが冷めちゃったぁ~。
Commented by koreaenta at 2007-03-22 00:40
>SESのメンバーだったんですね。全然、雰囲気が違いますね。
はい、シューさんは日本で活動しているみたいですね~!顔、大きいですか?(汗)
色っぽい女優さんが多いなか、彼女は可愛い元気な雰囲気が良いと思います^^
Commented by ローエンド at 2007-03-30 00:18 x
めっちゃ大好きで初めて見て,その純朴なイメージと歌の上手さに惹かれました。
それからCDを買い,ドラマも遡って見ています。Loving Youを見終わり,今はラストダンスは私と一緒にを見ています。蛇足ながら,このドラマは女房が完全にはまっています。
この次はワンダフルライフの予定です。客観的に見ると,とにかく美人ぞろいの韓国女優の中では,どちらかというと冴えない方でしょう。そのためか,スカートよりジーンズを着用していることが多い感じです。
でも,それと好き嫌いは別というところが面白いですね。笑顔と泣き顔は物凄く魅力的です。
Commented by koreaenta at 2007-03-31 23:57
ローエンドさん、初めまして。
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
ブログを作成している'かるめぎ'と申します、ヨロシクお願いします^^
めっちゃ大好きご覧になられたんですね~!言葉の違いは理解出来ませんがボンスンの話している方言のイントネーション可愛かったですね!田舎娘の純粋な雰囲気が似合ってましたね!
「ラストダンス~」私も好きな作品なんです~奥様とご一緒に韓国ドラマを視聴されているんでしょうか?ご夫婦でドラマ視聴されているの、なんだか良いですね♪
そうですね、女優さんの大半が長身でスレンダーな方が多いのですが
ドラマではユジンさん元気なイメージがありますが歌手される時はドラマと違って別人のような雰囲気でビックリした事あります^^
舞台に映画にと新しい分野に挑戦されているようですが、またドラマでお会いしたいですね^^
Commented by チョロク at 2011-06-07 19:29 x
ユジンちゃんはとても可愛いらしくて性格も良いらしく共演する俳優さんがホントに好きになってしまうと聞いたのですが、めっちゃ大好きの最終回のエンドロールや、キ・テヨンさんと結ばれた事でなんだか納得してしまいました(^o^)
あ、突然出てきてすみませんf^_^;
Commented by koreaenta at 2011-06-07 23:22
チョロクさん、こんばんは☆
めっちゃ大好きのエンドロールはドラマ上ではなくリアルなカップルのようでしたよね^^
いい奥様といいママになりそうですね~^^
お二人とも良い笑顔されるので結婚式頃微笑ましい写真がたくさんアップされると思います楽しみです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2005-05-15 22:29 | 女性:ユ | Comments(8)