シン・ジュニョン

d0015295_16284576.jpgシン・ジュニョン[신준영:申俊永:Shin Jun-Young]
生年月日:1969年2月23日
結婚可否:
出身校:
身 長:180cm
血液型:O型
趣 味:
特 技:合気道,柔道
デビュー:1994年映画'絶対愛'


ドラマ出演作
オクニョ 運命の女(ひと)(옥중화:MBC,2016.4.30 )[ホン・マンジョン]
町の弁護士チョ・ドゥルホ(동네변호사 조들호:KBS2,2016.3.28 )[クラブ責任者]
お願い、ママ(부탁해요 엄마:KBS2,2015.8.15 )
熱愛(열애:SBS,2013.9.28 )[刑事]
チョンウチ(전우치:KBS2,2012.11.21 )[ピョ・マンドン]
馬医(마의:MBC,2012.10.1 )
ペク・ドンス(무사 백동수:SBS,2011.7.4 )[チャン・テサン]
戦友-レジェンド・オブ・パトリオット-(전우:KBS1,2010.6.19 )
製パン王キム・タック(제빵왕 김탁구:KBS2,2010.6.9 )[タックと乱闘するチンピラのボス(偽の風車の刺青の男):7話]
トンイ(동이:MBC,2010.3.22 )[世子翊衛司:52話]
愛の選択-産婦人科の女医(산부인과:SBS,2010.2.3 )[スビンの父:6話]
怪しい三兄弟(수상한 삼형제:KBS2,2009.10.17 )[容疑者:16話]
千万回愛してます(천만번 사랑해:SBS,2009.8.29 )[消費者金融業者:35,36話]
善徳女王(선덕여왕:MBC,2009.5.25 )[商人を殺める民:38話]
華麗なる遺産(찬란한 유산:SBS,2009.4.25 )[サウナでウヌを殴る親子連れの父親:2話]
ザ・スリングショット~男の物語(남자 이야기:KBS2,2009.4.6 )[サリ村民]
美賊イルジメ伝(돌아온 일지매:MBC,2009.1.21 )[チャドルの父:6話]
千秋太后-チョンチュテフ-(천추태후:KBS2,2009.1.3 )[延神輿の兵:11,13話]
愛しの金枝玉葉(내사랑 금지옥엽:KBS2,2008.10.4 )[マナーの悪い客:14話]
風の絵師(바람의 화원:SBS,2008.9.24 )[渓谷の沐浴場の見張りの兵1:4話]
君は僕の運命(너는 내 운명:KBS1,2008.5.5 )[セビョクを襲おうとする男:52-57話]
強敵たち-幸せなスキャンダル!-(강적들:KBS2,2008.4.14 )[ヨンジン父の借金取り:4,5話]
大王世宗-テワンセジョン-(대왕 세종:KBS2,2008.1.5 )[元私兵:1話]
快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동:KBS2,2008.1.2 )[ウネ宅の使用人:14話]
BAD LOVE~愛に溺れて~(못된 사랑:KBS2,2007.12.3 )[運送屋:8話]
妻のプライド -絶望と裏切りを越えて-(착한여자 백일홍:KBS2,2007.10.1 )[ドッキを連行した刑事]
銭の戦争 ボーナスラウンド(쩐의 전쟁-보너스라운드:SBS, 2007.7.11 )[ダルグ]
黄金の新婦(황금신부:SBS,2007.6.23 )[ヨンスのバイト先のボクシングジム館長]
エア・シティ(에어시티:MBC,2007.5.19 )[警察官:3話]
銭の戦争(쩐의 전쟁:SBS,2007.5.16 )[刑事]
君の風景(그대의 풍경:KBS1,2007.4.30 )[私債業者社長]
ひとまず走れ(일단 뛰어:KBS2,2006.11.23 )[刑事:1話]
独身天下(독신천하:SBS,2006.9.25 )[おでん屋で絡んでくる人:1話]
淵蓋蘇文-ヨンゲソムン-(연개소문:SBS,2006.7.8 )[新羅の役人?]
朱蒙(주몽:MBC,2006.5.8 )[ペマン]
不良家族(불량가족:SBS,2006.3.22 )[マ刑事]
宮~Love in Palace(궁:MBC,2006.1.11 )[私債業者:1,2話]
プラハの恋人(프라하의 연인:SBS,2005.9.24 )[駐車マナーが悪くジェヒに注意された人]
姉妹の海(자매바다:MBC,2005.8.1 )
ルル姫(루루공주:SBS,2005.7.27 )[刑事]
弁護士たち~あなたに捧げる罪~(변호사들:MBC,2005.7.4 )[警察署署員:7話]
オンリーユー(온리 유:SBS,2005.6.4 )[借金取りボス:2話]
私の名前はキム・サムスン(내 이름은 김삼순:MBC,2005.6.1 )[役所前でサムスンの妨害する人]
輪廻-NEXT(환생-NEXT:MBC,2005.5.16 )[モンゴル軍の武将]
第5共和国(제5공화국:MBC,2005.4.23 )
乾パン先生とこんぺいとう(건빵선생과 별사탕:SBS,2005.4.13 )[給油する客:10話]
不良主夫(불량주부:SBS,2005.3.21 )[ホテルの客:11話]
グリーンローズ(그린로즈:SBS,2005.3.19 )[刑務官]
18・29~妻が突然18才!?~(열여덟 스물아홉:KBS2,2005.3.7 )[悪徳そうな消費者金融1:3話]
がんばれ!クムスン(굳세어라 금순아:MBC,2005.2.14 )[取り立て屋:44話]
春の日(봄날:SBS,2005.1.8 )[ジョンウンに絡む人:9話]
快傑春香(쾌걸 춘향:KBS2,2005.1.3 )[ペク室長に雇われた男:2話]
海神-HESHIN-(해신:KBS2,2004.11.28 )[チョンファを捕まえようとする唐の兵]
ラブストーリー・イン・ハーバード(러브스토리 인 하버드:SBS,2004.11.22 )[刑事:10話]
ベスト劇場-カン・ジャンスのライブハウス(베스트극장-강장수의 러브하우스:MBC,2004.10.22 )
オー! 必勝(오! 필승 봉순영:KBS2,2004.9.13 )[チンピラ:15話]
2回目のプロポーズ(두번째 프러포즈:KBS2,2004.9.8 )[バスの運転手に言いがかりをつける二人組1:3話]
マジック(매직:SBS,2004.8.28 )[ゴロツキ:2話]
英雄時代(영웅시대:MBC,2004.7.5 )
あなたは星(그대는 별:KBS1,2004.6.14 )[インギョンの家で暴れたキムさんの遺族]
島の村の先生(섬마을 선생님:SBS,2004.6.2 )[ホン・ウンスと接触事故を起こす人:1話]
結婚したい女(결혼하고 싶은 여자:MBC,2004.4.21 )
波乱万丈~Missキムの10億作り~(파란만장 미스김 10억 만들기:SBS,2004.4.7 )[家族詐欺の次男]
水花村の人々(물꽃마을 사람들:MBC,2004.1.4 )[ジェギョンを脅すチンピラ:7話]
王の女(왕의 여자:SBS,2003.10.6 )[慶運宮の門衛:38話]
チャングムの誓い(대장금:MBC,2003.9.15 )[内禁衛将の自宅の使用人:27話]
ナイスガイ(좋은 사람:MBC,2003.8.27 )[ク・サンジンの手下]
酒の国(술의 나라:SBS,2003.4.9 )
オールイン 運命の愛(올인:SBS,2003.1.15 )[カンテ(イナと同室の受刑者):3話]
暗行御史(アメンオサ)~パク・ムンス(어사 박문수:MBC,2002.12.9 )
太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~(태양인 이제마:KBS2,2002.7.24 )[文川のゴロツキ:3話]
ロマンス(로망스:MBC,2002.5.8 )
明朗少女成功記(명랑 소녀 성공기:SBS,2002.3.13 )[ヤンスン達が呑んでいた屋台から出てくる人:13話]
商道-サンド-(상도:MBC,2001.10.15 )[面接を受けた民:1話/役人:27,28話]
守護天使(수호천사:SBS,2001.8.1 )[配達業者:7話]
コッチ(꼭지:KBS2,2000.3.25 )[留置場の男1:16話]
怒った顔で振り返れ(성난 얼굴로 돌아보라:KBS2,2000.2.28 )[キム・ソッキュ検事からけんかを売られるチンピラ:11話]
ホジュン~宮廷医官への道~(허준:MBC,1999.11.29 )[疫病地域の武官:49,50話]
息子の女(아들의 여자:MBC,1994.10.19 )


その他
経歴
劇団'ヘアルーム(극단 해오름)'代表


[資料参考]Naver
[PR]
Commented by じゃばん at 2006-09-11 23:31 x
かるめぎさん!かるめぎさん!
ずっとこのかたのお名前をお聞きしたかったんですー!
やっとすっきりしました~。
今年観たドラマに軒並みご出演なので気になっていたのです。
SBS『不良家族』では刑事の役だったおぼえがあります。
『朱蒙』ではヘンイン国の匪賊の頭・ペマンでした。
もしかしたら『薯童謡』にも出てらしたのかも?
ちょっと李PD組っぽいですね。
ああ、あんまりうれしくて、またおじゃましてしまいました。
毎晩、すみません。
Commented by koreaenta at 2006-09-12 23:59
じゃばんさん~!
喜んで頂いて、こちらが嬉しいです!気にしないでコメント下さい~^^

この方チョイ役なんですけど、前々から気になっていて追加しました~!もう一人、よく見る強面の脇役さんをただ今捜索中です^^
そして、『朱蒙』の役名と『不良家族』有り難うございます~!追加しました♪
>もしかしたら『薯童謡』にも出てらしたのかも?
出られてたかも知れませんね~!これからも要チェックでドラマ見ておきます~^^
Commented by じゃばん at 2006-09-18 00:07 x
こんばんは、また来ました。
『大長今』にもご出演ということでDVD観直して探しました。
27話、内禁衛将の自宅の使用人(政浩を縛る)役でした。
これからもシン・ジュニョンさん注目していきますよ~。

★倭寇No.2のチェック、ありがとうございました!
 このかた、『淵蓋蘇文』でも観た気がするのですが
 お名前いまだわからず・・・。
 もしおわかりになったらまたご紹介ください。
Commented by koreaenta at 2006-09-19 00:19
じゃばんさん、こんばんは~!
遅くなってしまいました^^;
追加しました~♪
DVD見直して下さったんですね~ありがとうございます^^
>これからもシン・ジュニョンさん注目していきますよ~。
アハハ^^;私も注目しちゃいます~!
そして、倭寇No.2さん、『淵蓋蘇文』にご出演ですか?史劇専門俳優さんなんですかね?カツラ姿しか記憶にないので、普通のお姿は気付かないかも~ですね~!は~い、こちらも注目してみます~^^
Commented by じゃばん at 2006-09-30 23:31 x
かるめぎさん、こんばんは。また来てしまいました。
シン・ジュニョンさん『独身天下』にいましたね~。
もう二度と出てこないでしょうけど。さびしい。
で、今夜『淵蓋蘇文』にもちょろっと出てらっしゃいました。
蓋蘇文を拷問して尋問する新羅の役人?だったかと。
だんだんお声も覚えてきたのでこれからもチェックします。
それからかるめぎさんが同じ「悪役商会」に入れてらした
チェ・ウンソクさんもともに『宮』1,2話ご出演なので、
一緒にチェギョンの家に差し押さえに行ってたかも?
KNで放送中の『朱蒙』にもそろそろご出演だと思いますが、
チュニョンお頭の側近二人のうちのひとりが『大長今』で
あひる事件のときに死んだ内禁衛のひとのような気が・・・。
放送をごらんになったら見てみていただけますか?
Commented by koreaenta at 2006-10-01 01:47
じゃばんさん、いらっしゃいませ~^^
早速、追加させて頂きました有り難うございます!

>シン・ジュニョンさん『独身天下』にいましたね~。
いましたね~!発見してちょっと嬉しかったです~^^;新ドラマ初回あたりの主人公に絡むチンピラ及び酔払いは注目ですね~(笑)

>だんだんお声も覚えてきたのでこれからもチェックします。
Oh~じゃばんさん、お声まで覚えてきちゃいましたか~!!チェックよろしくお願いします~^^

>それからかるめぎさんが同じ「悪役商会」に入れてらした
チェ・ウンソクさんもともに『宮』1,2話ご出演なので、
一緒にチェギョンの家に差し押さえに行ってたかも?
悪役商会(笑)…差し押さえの方確か2人組でしたよね~やっぱりそうですよね?ドラマ見直してみます~!

>チュニョンお頭の側近二人のうちのひとりが『大長今』で
あひる事件のときに死んだ内禁衛のひとのような気が・・・。
放送をごらんになったら見てみていただけますか?
ちょっとエラ張ってる方でしょうか?
了解です~チェックしてみます(^-^)
Commented by にゃんころりん at 2006-11-05 00:44 x
かるめぎさま、こんばんは!
連休なので、たまっているドラマをずっと見ています。
そこで、チラッと出てくる役者さんを見つけるたび、ここをチェックして書き込んでおります・・・^^;

今日も『ルル姫』をみていましたらチョン・ジュノ扮するウジンを逮捕しに来る刑事の役で出ていました。
確か、18~9話目でほんの少しでしたが・・・

Commented by にゃんころりん at 2006-11-06 00:36 x
すいません、18~9話ではなく、17~8話でしたm(__)m
Commented by koreaenta at 2006-11-06 01:10
にゃんころりんさん、こんばんは~^^

追加しました、有り難うございます~(^-^)

>すいません、18~9話ではなく、17~8話でしたm(__)m
いぇいぇ、ご丁寧に有り難うございます~m(_ _)m
Commented by 名無し at 2007-01-31 01:00 x
いつも楽しく拝見してます。

この方、マジックの2話にも出演されてました。
カンジェがアシストしてるステージをブチ壊してしまう男の役でした。

失礼しました。
Commented by koreaenta at 2007-02-01 21:53
こんばんは~^^
返信遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
>いつも楽しく拝見してます。
有難うございます~(^-^)出演情報も有難うございます、早速追加させて頂きました。役名はゴロツキにしました(^^;)「マジック」随分前に見たのですが、何となくブチ壊してるの(笑)覚えています。以前に視聴したの見直したら、この方ヤ○ザまたはチンピラ役でよく映ってて思わずチェックしてしまいます^^;
何かありましたら、お気軽にコメント下さい。
これからもヨロシクお願いします~♪
Commented by じゃばん at 2007-03-09 23:50 x
かるめぎさん、こんばんは~。
今度はGyaOの『春の日』を観て、おなじみのお顔を見つけました。
現在配信中の9話25分頃、バスの中でヒロインに絡むおっちゃんが、
>主人公に絡むチンピラ及び酔払いは注目ですね~(笑)
とススンニムがおっしゃってるようにシンジュニョンさんだと。
本当にこういう役どころが多いかたですね^^
Commented by koreaenta at 2007-03-11 09:54
じゃばんさん、おはようございま~す♪
追加しました、有難うございます^^
絡んでましたね~(笑)
本当、絡む酔払い+チンピラ、後うさん臭気な(汗)刑事さんもやってますよね~!恰幅がいいので武将が一番お似合いだなと密かに思ってます^^
Commented by masamotomama at 2007-03-25 23:47
ご無沙汰でございます。
ミンジョン週間続いています~
SBS「島の村の先生」で1話でウンス@ハン・ジヘちゃんと接触事故を起こす役(ワンシーンだけ)でご出演でした~
Commented by koreaenta at 2007-03-27 01:09
masamotomamaさん
有難うございます~追加しました^^
この方もワンシーン登場多いですよね~最近ちょっと長めに登場してますね!
Commented by masamotomama at 2007-07-12 10:52
うふふふ・・・またしてもワンシーン出演発見です!
「怒った顔」の11話で、振られた腹いせにキム・ソッキュ検事(ミョンミン氏)からけんかを売られるチンピラ役です~
Commented by koreaenta at 2007-07-14 21:40
>うふふふ・・・またしてもワンシーン出演発見です!
発見されましたか(笑)この方、見つけると何故か'ホッ'とします♪
こちらも追加しました、有難うございます^^
Commented by じゃばん at 2008-03-19 22:22 x
こんばんはススンニム、またおじゃましました。
BSの韓国ドラマを録画して一生懸命観ています。
で昨夜の『海神』にシンジュニョンさんがご出演。
(チョンファを捕まえようとする)唐の兵だと思います。
それから、
キムテヨンさん:チョンファたち兄妹の知人の貴族
イジョングさん:未多夫里停責任者キム・ムス
チェウンソクさん:武珍州万歩幢の兵
が確認できました。
長い史劇なのでこれからも見知ったお顔が出るかも^^
再来週から『薯童謡』も始まるのでこちらも録画して
目を皿のようにして探索することにしますね。
Commented by koreaenta at 2008-03-20 22:49
じゃばんさん、こんばんは~☆
たくさん有難うございます^^
最近、シン・ジュニョンさんお見掛けしないので少し寂しいです…

さて、「海神」録画中ですか~うちのローカル局でも週一でやってます~いつ終わるのやらです(^^ゞ私はただ今史劇は「大祚栄」が主です~「大祚栄」観ながら「海神」でこの人出てたなぁとしばしば思っております^^
「薯童謡」も始まるんですね~BSでも史劇増えてきましたね~2月の所に少し「薯童謡」に出演していた子役増やしました~ドラマのまとめ作業も途中です、役名なしで「薯童謡」」とプロフィールに書いてる方もおられます~まとめ出来ましたらチェックして頂けると嬉しいです~お手数おかけします!m(_ _)m
Commented by クリームπ at 2008-05-17 22:51 x
こんばんは^^
「エア・シティ」の3話でイ・ジョンジェがヘリで釜山に向った際、現地の警察で犯人の逃走経路を説明する警察官を演じていました。
Commented by koreaenta at 2008-05-19 23:20
こんばんは^^
詳しい説明有難うございます!追加します♪
Commented by クリームπ at 2008-06-11 15:51 x
こんにちは^^
すでに掲載されている『商道』ですが、27話の終盤に人参交易権を決めるため集まった各商団に書類を提出するよう呼びかける役人を演じ、28話の終盤に審査結果を発表していました。
Commented by koreaenta at 2008-06-11 22:55
クリームπさん、こんばんは^^
追加しました、有難うございます。
時代劇は、特に?脇俳優さん違う役で何度か登場する時ありますね?!^^
Commented by クリームπ at 2008-06-20 17:14 x
こんにちは^^
『商道』ですが、2話ではなく1話の後半で湾商大房ホン・ドゥクチュの面接を3人並んで受け、1人だけ認められて50両を貰えることになった民を演じていました。
Commented by koreaenta at 2008-06-22 00:58
修正&追記します!有難うございます。
Commented by クリームπ at 2010-04-30 20:56 x
こんばんは^^
『君は僕の運命』ですが、セビョクの前に現れたのが52話の終盤で、55話を除いて57話まで出演しています。
襲おうとしてホセに殴られた彼は、全治5週間の(偽の?)診断書を持って彼の自宅に押しかけたりしていました。
Commented by koreaenta at 2010-05-01 23:13
こんばんは☆
細かくどうも有難うございます~長くなるので申し訳ありませんが話数だけ追加しましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2006-08-15 23:01 | 男性:シン | Comments(27)