ソ・ヒョンジン

d0015295_17433760.jpgソ・ヒョンジン[서현진:徐玄振:Seo Hyun-Jin]
生年月日:1985年2月27日
結婚可否:未婚
家族構成:両親,弟
出身校:同徳女子大学実用音楽科卒業
身 長:167cm
血液型:B型
趣 味:歌,踊り,CD集め
特 技:韓国舞踊
デビュー:2001年グループ'M.I.L.K(밀크)'1集アルバム'With Freshness'


ドラマ出演作
浪漫ドクターキム・サブ(낭만닥터 김사부:SBS,2016.11.7 )[ユン・ソジョン]
キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~(싸우자 귀신아:tvN,2016.7.11 )[ソ・ヒョンジン:特別出演]
また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~(또 오해영:tvN,2016.5.2 )[オ・ヘヨン]
ゴハン行こうよシーズン2(식샤를 합시다 2:tvN,2015.4.6 )[ペク・スジ]
三銃士(삼총사:tvN,2014.8.17 )[カンビン ユンソ:姜嬪 玧瑞]
ドラマフェスティバル-不穏(드라마 페스티벌-불온:MBC,2013.10.3 )[ジュンギョンの母]
帝王の娘スベクヒャン(제왕의 딸, 수백향:MBC,2013.9.30 )[スベクヒャン/ソルラン]
火の女神ジョンイ(불의 여신 정이:MBC,2013.7.1 )[シム・ファリョン]
オ・ジャリョンが行く(오자룡이 간다:MBC,2012.11.19 )[ナ・ジンジュ]
馬医(마의:MBC,2012.10.1 )[昭容チョ:趙氏]
神々の晩餐-シアワセのレシピ-(신들의 만찬:MBC,2012.2.4 )[ハ・インジュ/ソン・ヨヌ]
絶頂(MBC광복절특집극-절정:MBC,2011.8.15 )[アン・イリャン:安一陽]
チャクペ-相棒-(짝패:MBC,2011.2.7 )[タリ]
H.I.T.[ヒット]-女性特別捜査官-(히트:MBC,2007.3.19 )[チャン・ヒジン]
黄真伊〔ファン・ジニ〕(황진이:KBS2,2006.10.11 )[チョン・ガウン]


その他
劇場ドラマ
地球に恋愛中(동방신기 극장 드라마 2탄-지구에서 연애 중:2006 )[ユチョンのお嫁さん/スヒョン]
ミュージカル
宮(궁:2010 )[ミン・ヒョリン]
経歴
グループ'M.I.L.K(밀크)'メンバー(2001-2002)
外部リンク
ミニブログ:Twitter
MEMO
女性アイドルグループ出身。グループ解散後、女優以外にドラマ劇中歌も担当した。ミュージカル、映画など出演し着実に演技力を磨いてきた。


[資料参考]Naver 
[PR]
Commented by almondpecan at 2009-09-27 15:43
かるめぎさん ごぶさたしております
夏休みは韓国へご旅行されたのですね~ うらやましい限りです

ところでこの方 「恋するハイエナ」OSTに参加されていらっしゃいませんか?
自信がなくて申し訳ないのですが 「0(ゼロ)」という曲で検索かけると 彼女に辿りつきました... 
透明感のある声が ちょっぴりもの悲しい曲調にぴったりです♪
Commented by koreaenta at 2009-09-28 00:51
almondpecanさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?^^韓国行って来ました、帰ってきてから周りきれてない所に気付き、少々心残りが欲張りモノです(笑)

さて、音楽サイトを検索したところソ・ヒョンジンさん参加されてました。ドラマ視聴済みですが、どの歌だったんだろうと考えました思い出せませんでした^^;「宮」の歌をよく聞いてた事があるのでお声は何となく記憶にあります歌う声と話す時と随分雰囲気が違いますね^^
Commented by almondpecan at 2009-09-28 22:56
かるめぎさん こんばんは~
夏にソウルへ行きたかったのですが 結局諦めました(号泣) でも 夏休み前夜 体調崩したので 行かなくてよかった・・・ と自分を慰め続けています(笑)

>少々心残り
わかります!私なんて ソウル市内も かなり周りきれていないと言うか むしろ同じ所ばかり 足運んでました;;; でも 偶然行った先やたまたま写真撮ってみた建物が ドラマのワンシーンだった!というのも ソウルならでは、って気がします

やはり 彼女が歌われていたのですね♪ お調べ頂き ありがとうございました
動いている(演技している)彼女は観たことがないので 声の違いがわかりません(謝) でも「宮」OST曲聴きましたが 印象が違いますね 歌がお上手だから 曲に合わせて 色んな声が出せるのでしょうね 

個人的に この曲は主題歌に次ぐ印象深い一曲で ソクジンへのジョンウンの想いが伝わらない切ないシーンに よく流れていたような気がします imeem という音楽サイト名で検索して そのサイトで hyeon jin で検索すると この「0」しか引っかかってこないと思います 

長々と失礼いたしました; またお邪魔させてくださーい
Commented by koreaenta at 2009-09-30 15:14
almondpecanさん、こんにちは♪
夏休み前夜に体調崩されてたんですね!!体が何かキャッチしてたのかも知れませんね!きっと次回はいい旅行になりますよ~^^
実は、旅行1週間前からずっと寝不足で少し旅行中体調を崩してました^^;
偶然にドラマに出てきた先撮影出来て良いですね~北村に行きたかったんです、近くに居たんですが下から眺めただけで体力がついて行けず登れませんでした!次回は体力をつけて押さえておきたい所メモって行こうと心に誓いました(笑)

> ソクジンへのジョンウンの想いが伝わらない切ないシーンに よく流れていたような気がします
今ローカル局で放送中なので見てみます^^彼女ドラマでは元気な役と両家の娘役と両極端に演じられていたのですが実際歌っている姿見た事ないので歌手と女優のイメージが重ならないので不思議な感じです^^

また、いつでも遊びに来てください!お待ちしております^^
Commented by このみ at 2010-04-05 15:55 x
こんにちは!!

初めてコメントしますっ!


私、東方神起が好きで色々なdvdをよく見ているのですが、あるdvdの中で東方神起が出演している「地球に恋愛中」というドラマがあります!

そのドラマでユチョンのお嫁さん役をしているのが、ヒョンジンさんにそっくりなのですが、もしかしたらヒョンジンさんでしょうか??
私の見間違えかもしれないので、違っていたらすみません!!!

ぜひ、教えてください☆
Commented by koreaenta at 2010-04-07 01:06
このみさん、返信遅くなってすみません(^^ゞ
「地球に恋愛中」にヒョンジンさん出演されていたようです。二つ役名が載っていたので二役されていたのでしょうか?
今は違うようですが、東方神起と同じ事務所に以前所属されていたみたいです!
有難うございます、追加させて頂きます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2007-04-16 00:04 | 女性:ソ | Comments(6)