キム・ヘリ

d0015295_1431177.jpgキム・ヘリ[김혜리:Kim Hye-Ri]
本 名:キム・ヘリ[김해리]
生年月日:1969年12月23日
出身地:ソウル特別市
結婚可否:元既婚
家族構成:娘
家 族:キム・ヘリン(김해린:妹:ミスコリア)
出身校:東国大学大学院卒業
身 長:168cm
血液型:A型
趣 味:マリンスポーツ
特 技:ゴルフ
デビュー:1988年第32回ミスコリア選抜大会


ドラマ出演作
最強の配達屋(최강 배달꾼:KBS2,2017.8.4 )[チョン・ヘラン]
恋はぽろぽろ(사랑은 방울방울:SBS,2016.11.28 )[ナ・ヨンスク]
シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉(신데렐라와 네 명의 기사:tvN,2016.8.12 )[チ・ファジャ]
凍える華(천상의 약속:KBS2,2016.2.1 )[パク・ユギョン]
義母さんは私の嫁(어머님은 내 며느리:SBS,2015.6.22 )[チュ・ギョンスク]
トロットの恋人(트로트의 연인:KBS2,2014.6.13 )[ヤン・ジュヒ]
スキャンダル(스캔들매우충격적이고부도덕한사건:MBC,2013.6.29 )[コ・ジュラン]
妻のリベンジ-不倫と屈辱の果てに-(장미의 전쟁:SBS,2011.1.3 )[イ・ヘジュ]
風の国(바람의 나라:KBS2,2008.9.10 )[ミユ夫人]
オークションハウス(옥션하우스:MBC,2007.9.30 )[ミン・ソリン]
思いっきりハイキック!(거침없이 하이킥:MBC,2006.11.6 )[ジュナの初恋ヘリ:特別出演]
シンドン-高麗中興の功臣-(신돈:MBC,2005.9.24 )[キ:奇皇后]
王の女(왕의 여자:SBS,2003.10.6 )[ソ・ソンイ]
バッドガールズ(나쁜 여자들:SBS,2002.5.8 )[イ・ヨニ]
太祖王建-ワンゴン(태조왕건:KBS1,2000.4.1 )[ヨンファ]
彼女の選択(그녀의 선택:SBS,1999.5.24 )
あなた(당신:KBS2,1999.4.5 )
愛の群像(우리가 정말 사랑했을까:MBC,1999.1.27 )[チェ・ジョンユン]
王と妃(왕과 비:KBS1,1998.6.6 )[ヘビン ヤン氏:恵嬪 楊氏]
女(여자:SBS,1997.4.7 )[ファジョン]
龍の涙(용의 눈물:KBS1,1996.11.24 )[ヒョビン キム氏:孝嬪 金氏]
スタート(시추에이션 드라마-스타트:KBS2,1996.10.5 )
塩サバ(자반 고등어:MBC,1996.3.4 )
王朝の暁~趙光祖(チョ・グァンジョ)伝~(조광조:KBS2,1996.1.1 )[タンギョン:端敬王后]
愛の賛歌(사랑의 찬가:SBS,1995.7.10 )
ご飯を焦がす女(밥을 태우는 여자:KBS2,1994.1.3 )
合わせて325(합이 셋이오:KBS2,1993.10.24 )
別れの来ない朝(이별 없는 아침:KBS2,1992.10.21 )[スニ]
ジェラシー(질투:MBC,1992.6.1 )[ペ・チェリ]
そして搖れる腹(그리고 흔들리는 배:KBS2,1991.7.29 )


その他
受賞歴
第32回ミスコリア選抜大会・善(1988)


[資料参考]Naver 
[PR]
Commented by エリ at 2010-12-14 20:36 x
有難うございます、koreaentaさん!!!
凄く嬉しいです。
私は地上波でしか韓国ドラマが観れないので、今は「風の国」を楽しんで観ています!
私の住んでいる京都では年明けに「風の国」が終わってしまうので、私としては寂しくなります(涙)。
Commented by koreaenta at 2010-12-14 22:58
エリさん、こんばんは☆
ご丁寧にコメントどうも有難うございます(^-^)
京都にお住まいですか^^KBS京都新しいドラマで幅広いジャンルで放送してますね~私サンテレビエリアに住んでいるのですが京都の方が観たいドラマ放送していると何度か思ったことがあります^^
「朱蒙」に比べると話数が少ないので早く終わってしまいますね(涙)
キム・ヘリさん、只今育児中で仕事休まれているんでしょうか?また新しいドラマでお会いしたいです^^
Commented by エリ at 2010-12-15 13:03 x
私は近々、DVDプレーヤーを買おうと思っているのですが、ヘリさんが出演されているドラマで「風の国」以外にも他にお勧めがあれば是非、教えて下さい。
私は「風の国」でヘリさんを知り、ファンになったばかりなので本当に何も知らないんです…(涙)。
Commented by koreaenta at 2010-12-15 14:01
私もキム・ヘリさんが出演していたドラマあまり観た事ないのです(^^ゞ
日本で観れるDVDがあるドラマ時代劇の長編作が多いですね。
『オークションハウス』はクールな女性役を演じられていて格好良いなと思いましたよ^^
Commented by エリ at 2010-12-16 13:43 x
キム・ヘリさんを初めて観た時「何で片平なぎさがいるの?」でしたが、今は「チュモン」の時の王妃よりまだましなミユ夫人のヘリさんファンです。
でもヤン・ミギョンの方が片平なぎさに似てるかも…。
と思うついこの頃ですが、私の他にもヘリさんファンの方はおられないのでしょうか…?
あまりにも寂しすぎます…(涙)。
Commented by koreaenta at 2010-12-17 01:01
こんにちは♪
他の所にも最近、日本の女優さんに似ていると書いて下さる方が皆さん色んな方に見えるんですね(笑)
ファンの方おられると思いますが俳優さんは日本で活動する方多いです公式サイトなどが出来たりしていますが女優さんは少数みたいですね。
韓国だとDaumやNaverといったポータルサイトにファンが交流できる場所が作れるのですが日本には、そういった気軽に寄れる場が中々ないですね(^^ゞ
Commented by エリ at 2010-12-18 03:59 x
「ヘリさんにコメント」と書いてあるこの記事ですが、ファンレターと関係あるのでしょうか?
この記事はヘリさんにファンレターとなって届くとかあるのですか?
イマイチよく解らないので、アドバイス等をお願いします。
実は私、ファンレターとかいうのは今まで好きになってきた俳優さんにも1度も出していないんです…。
Commented by koreaenta at 2010-12-19 00:48
>「ヘリさんにコメント」と書いてあるこの記事ですが、ファンレターと関係あるのでしょうか?この記事はヘリさんにファンレターとなって届くとかあるのですか?
ドラマ好きが高じて個人的にブログ作っているだけですので残念ながら、こちらに書いたコメントは届かないですよ…ゴメンナサイ(^^ゞ
Commented by エリ at 2011-01-01 13:11 x
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!
今年もヘリさん情報を沢山お願いします!!
Commented by koreaenta at 2011-01-01 23:19
エリさん
明けまして、おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
ヘリさん3日の月曜日から始まる朝ドラに主演で出演されるようです。
この枠のドラマあまり日本で放送されないのですが放送より先行してDVDにはなっているみたいなので日本でも観れると良いですね^^
Commented by エリ at 2011-01-06 16:25 x
元旦のコメントが被ってしまい、ごめんなさい!!
ヘリさんは時代劇が多い様ですが、時代劇のヘリさんしか知らない人は現代劇のヘリさんを観ても解らない人も多いと思います。
現代劇のヘリさんもイマイチピンと来ないため、ファンの1人として恥ずかしい限りです…(涙)。
Commented by koreaenta at 2011-01-06 22:29
エリさん
コメント大丈夫ですよ^^
私も現代劇より時代劇のイメージが強いです!今週始まったドラマ朝放送なので主婦向けドラマのようで中学生位の子供が二人いる専業主婦の役をされてます。今まで演じられていない役なので意外な感じですイメージチェンジでしょうか?韓国の俳優さんは固定イメージを持たれるより違う役にチャレンジされますよね!日本で放送されましたらご覧になって下さい^^
Commented by エリ at 2011-01-07 12:12 x
koreaentaさん?かるめぎさん?どちらで呼べば良いのですか?
某俳優さんのブログにかるめぎと紹介されていたのを見つけてしまいました。
Commented by koreaenta at 2011-01-07 21:35
エリさん
こんにちは♪
koreaentaでもかるめぎでもどちらでも良いのですよ^^一様かるめぎが名前になってます。呼びやすい方で呼んで下さい(^-^)
Commented by エリ at 2011-01-08 11:43 x
かるめぎさん、ヘリさんは以前、ヨン様やユンソナ主演のドラマ「愛の群像」に出演されていたとブログで見たのですが、私はあのドラマを観ていたにも関わらず、ヘリさんには全然気がつきませんでした…(涙)。
Commented by koreaenta at 2011-01-08 21:01
エリさん、こんばんは☆
『愛の群像』に出演されていたんですよね~このドラマちょこっと観ただけなので記憶にないのですが女優陣の唇の色がその時の流行だったのか、そんな事ばかり印象に残っています(^^ゞドラマに戻って・・・確かドラマ歴代視聴率ランキングに残る作品なので観る機会があれば観たいです^^
Commented by エリ at 2011-01-11 20:55 x
今日の放送(35話と36話こと最終話)で「風の国」が終わってしまいます。
ヘリさんはムヒュルが結婚して後、ユリ王が亡くなる前後あたりからドラマに出ていないので、寂しかったのですが、今日の放送が終わればもっと寂しくなります。
出来るだけ早くにDVDを購入してヘリさんのドラマを観なくちゃ。
Commented by koreaenta at 2011-01-11 23:10
エリさん
ドラマご視聴お疲れ様です^^20話以上のドラマ観終わると寂しいですね(;_:)ヘリさんたくさんドラマ出演されているので、ご視聴楽しみですね^^
Commented by エリ at 2011-01-14 21:37 x
輝国山人の韓国映画にヘリさんへのファンレターの住所が書いてあるのですが、ヘリさんの所属事務所で間違いないですよね?
ただ住所が書いてあるだけで、事務所名等も何も?書いてないので少し不安で心配です。
以前にファンレターについての翻訳機の記事があった気がするのですが、もしヘリさんへのファンレターにも翻訳機があれば書いてみたいと思う今日この頃です。
Commented by koreaenta at 2011-01-15 01:25
エリさん、こんばんは☆
輝国山人さんの所見てきました!事務所の名前が韓国のネットに載っている所と違っていまして私にはどちらが正解か分りません(^^ゞ
韓国の俳優さん1年単位で事務所変われる方も居られるので今どちらに所属されているかどうか分らないですね…お役に立てなくて申し訳ないですm(_ _)m
ファンレターですが私も翻訳機にかけて書いたこと有りますよ(笑)短文でしたが苦労して書き写した記憶があります~随分前すけど楽しかったですよ^^
Commented by エリ at 2011-01-16 22:35 x
アンニョン!

私は今、ヘリさんが毎週掲載されている「キム・ヘリの映画の日記」という記事も楽しんで読ませて頂き、自分なりに楽しくコメントさせて頂いています。

まるで自分の心の中にいるヘリさんにも手紙を書いているような嬉しさです。(余計な事言ってたらごめんなさい!!)
Commented by koreaenta at 2011-01-16 23:56
エリさん、こんばんは☆
ヘリさん記事の連載されているんですね~読むの楽しみですね^^
こちらのコメント欄畏まった場所ではないのでお気軽書いて頂いて大丈夫ですよ^^
Commented by エリ at 2011-01-17 04:24 x
ヘリさんはイ・ビョンホンが主演のドラマ「別れの来ない朝」にも出演されていると記事で見ました。
でも中国の映画「北京バイオリン」に出演されていたとは、びっくりです。
北京バイオリンはドラマでも放送されていたみたいですが、ヘリさんはドラマ版でなく映画版に出演されていたのですね。
北京バイオリンはあらすじだけちらっと読みましたが、難しそうなのでリタイヤ?しましたが、ヘリさんの映画版は違います。

かるめぎさんという心の友達がいるので私は今凄く嬉しいです。(余計な事言ってたらごめんなさい!!)
Commented by エリ at 2011-01-17 04:28 x
つづき

あと、私はヘリさんに関する記事ならある程度?は読んでいるので、その記事からまた新たな情報を掴んだらまたコメントします。
Commented by koreaenta at 2011-01-17 22:39
エリさん
どうも有難うございます^^韓国のタイトルが『Together』が『北京のヴァイオリン』ですね!修正しました!今では中国で活動される方も多いですが2003年はあまり中国映画に出演される方が少ない頃にヘリさん映画に出ていたんですね^^
何か情報ありましたらヨロシクお願いします(^-^)
Commented by エリ at 2011-01-19 00:33 x
あんにょん!

ヘリさん、風の国だけでなく他の時代劇ドラマや時代劇映画「千年湖」でも王妃役で、それも風の国のミユ役と似たような役柄のようですが、何となく想像?は出来ます。
王妃役は私が知る限りは大抵が悪女か強烈女(チャングムの皇后は除く)ですから。
でも、ヘリさんの悪女役は他の女優さんたちと違って許せてしまいます。
Commented by koreaenta at 2011-01-20 00:31
こんばんは☆
映画の時代劇あまり観た記憶がないのです。ヘリさん映画にドラマに幅広く出演されていますね!
そうですね韓国の時代劇の王妃ドラマを観ていると王を支える内助タイプであまりおらず勢力争いに絡むきつめの方が多いなと思いながら視聴しています。世継ぎになると一族の今後の安泰が関わるから一族の期待を一身に受けそうなってしまうんでしょうかね(^^ゞ
Commented by エリ at 2011-01-25 22:16 x
ヘリさんについての色々な記事を見ているのですが、最新の記事がなかなか見つかりません。
今はドラマで多忙かオフなんでしょうか?
あと、みんなにおかしいって言われるのですが、私はヘリさんの大ファンです。
悪役俳優のファンになるならないはその人の自由で、私は別におかしいとは思いません。
また、ヘリさんは20代の頃から早くも時代劇は私自身、素晴らしい女優さんだな~と思ってます。
私自身が機械にかなり疎いから、なかなか見つからないのかもしれませんが…。
Commented by koreaenta at 2011-01-26 12:27
エリさん、こんにちは♪
ドラマの撮影中でご多忙中じゃないかな?と思います^^
普通に名前で検索すると同姓同名の方が多いのか違う記事がたくさんヒットしますね(^^ゞ

味のある演技される方でイッパイ好きな俳優さんいますよ~なので、全然悪役される方好きでも私もおかしいと思いませんよ^^
個性が多様にあるからドラマや映画に面白みが増しますよね~いろんなタイプの俳優がいた方が観てる側としても楽しいです(^-^)
Commented by エリ at 2011-01-27 19:13 x
かるめぎさんのコメントを頂いてからというもの、私は必ず「キム・ヘリ(女優)」と検索しています。
そうしたらヘリさんが掲載されている「キムヘリの映画の日記」という記事が出てきたので、嬉しかったです。
先日、長年の夢である声優の学校に初めて体験入学したのですが、ヘリさんの吹き替えを体験してみたかったです。
Commented by koreaenta at 2011-01-28 15:14
『キムヘリの映画の日記』が気になったので記事観てみました^^随分前から連載されているんですね!女優さんや映画監督などの事も書かれているようなので時間がある時にじっくり読みたいです!
エリさん声優志望なんですね!好きな方の吹き替えが出来たら嬉しいですよね^^
Commented by エリ at 2011-02-28 21:17 x
アンニョン!

お久しぶりです!

ヘリさんは少しだけ映画の日記を休止されていましたが、
また再開して頂いて嬉しいです!
ヘリさんはどう見てもやっぱり、現代劇より時代劇のイメージが強いです。
ヘリさんは誰が何と言おうが、私には一番好きな女優さんです。
Commented by エリ at 2011-03-03 17:48 x
つづき

ヘリさんがドラマ主演は珍しいな、と思いました。
あと、風の国の撮影中に妊娠が発覚したため、ドラマを降板されたようです。
まさか、そんな事情だとは全然気づいていませんでした。
だから、ドラマの途中から全然出て来なかったのね、ミユ夫人ことヘリさん…。

中央日報(or朝鮮日報?)から引用した記事です。
Commented by koreaenta at 2011-03-04 00:27
エリさん、こんばんは☆
返信遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
コメントを読ませて頂くとヘリさんの勉強になります^^
どうも有難うございます(^-^)
Commented by エリ at 2011-03-17 22:26 x
今回の地震は凄かったですよね…。
もし、これが韓国だったらヘリさんにまで危機が…。
と、悲しみました。
何らかの形でヘリさんにまで危機が及ばないで欲しいと思った地震でした(涙)。
心配性の私でゴメンナサイ!!
Commented by エリ at 2011-03-17 22:31 x
つづき

韓国の人が地震で韓国に帰られたらしい、と聞いたので、もしヘリさん一家に何かあれば、と心の中で泣いていました。
ヘリさん一家にはとにかく、無事でいて欲しいです…(泣)。
Commented by エリ at 2011-03-23 02:43 x
連投ごめんなさい!!

かるめぎさんたちがご無事で何よりです。
ヘリさんのブログが本格的に再開しましたら、その時はまた宜しくお願い申し上げます。
Commented by koreaenta at 2011-03-24 01:40
エリさん
返信大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
私は西日本に住んでいるので全然大丈夫です。
今、大変な思いをされている方がいると考えると日が経っても胸が痛みます。韓国の方からも支援して頂いている報道をみました。歴史的に難しい関係のままですが近い国ですので共助していける関係になると良いですね^^
こちらこそ宜しくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2008-03-15 00:03 | 女性:キム | Comments(38)