イ・ナヨン

d0015295_225403.jpgイ・ナヨン[이나영:李奈映:Lee Na-Young]
生年月日:1979年2月22日
出身地:ソウル特別市
結婚可否:既婚
家族構成:夫,息子(兄,姉)
家 族:ウォンビン(원빈:夫:俳優)
出身校:新丘大学経営学科卒業
身 長:170cm
血液型:B型
趣 味:水泳,運動
特 技:ピアノ,水泳
デビュー:1998年CF'jbafew'


ドラマ出演作
逃亡者 PLAN B(도망자 Plan.B:KBS2,2010.9.29 )[ジニ]
明日に向かってハイキック(지붕 뚫고 하이킥:MBC,2009.9.7 )[イ・ナボン:85話特別出演]
アイルランド(아일랜드:MBC,2004.9.1 )[イ・ジュンア]
勝手にしやがれ(네 멋대로 해라:MBC,2002.7.3 )[チョン・ギョン]
愛の遊覧船(사랑의 유람선:KBS2,2000.5.6 )
素敵な友達(시추에이션 드라마-멋진 친구들:KBS2,2000.5.1 )
ラブストーリー-メッセージ(TV영화 러브스토리-메세지:SBS,1999.12.8,12.9 )[ソヨン:ジュンソンに捨てられる女]
魔法の城(마법의 성:KBS1,1999.11.22 )[ホン・ユニ]
ベスト劇場-グッバイオードリー・ヘップバーン(베스트극장-굿바이 오드리헵번:MBC,1999.5.7 )
愛の群像(우리가 정말 사랑했을까:MBC,1999.1.27 )[カン・ジェヨン]
カイスト~天才たちの青春日記~(카이스트:SBS,1999.1.24 )
ベスト劇場-俺はお前の何なんだ(베스트극장-나는 너에게 무엇이었을까:MBC,1998.11.27 )
クイーン(퀸:SBS,1999.8.11 )[オ・スンジョン]
ある日、突然(납량특집극-어느날 갑자기:SBS,1998.8.3 )


その他
映画出演作
凍える牙(하울링:2012.2.16 )
パパは女の人が好き(아빠가 여자를 좋아해:2010.1.14 )
悲夢 Himu(비몽:2008.10.9 )
私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간:2006.9.14 )
小さな恋のステップ(아는 여자:2004.6.25 )
大城小事(中国:대성소사:2004.2.12 )
英語完全征服(영어완전정복:2003.11.5 )
フー・アー・ユー?(후아유:2002.5.24 )
HEAVEN ヘブン(천사몽:2001.2.17 )
英二(日本:1999.5.3 )


[資料参考]Naver 
[PR]
Commented by nina at 2006-03-15 00:16 x
チョ・ソンモのMV「さよなら、私の愛」にペ・ヨンジュンと出てます。
Commented by koreaenta at 2006-03-15 22:47
ninaさん、追加致しました、有り難うございます~☆
Commented by じゅん at 2006-09-05 11:39 x
「英二」では「梅花 めいふぁ」役です。小川英二(長渕剛)に惹かれるジャパゆきさんの中国人娼婦で、代役なしで全裸(後ろ向き)を披露してました。「愛の群像」の頃で女優さんとして駆け出しの時期で、女優としての決意だったのでしょうか。他にも何シーンかきわどいシーンもあって、清純純情派で韓国国内で人気の高い女優さんなのに、意外な役柄と体当たり演技に驚きました。国内で脱がないところは冨田靖子や工藤夕貴っぽいですね。
Commented by koreaenta at 2006-09-10 18:24
じゅんさん
初めましてですね?こんばんは^^
追加しました、有り難うございます。
「英二」では、体当たり演技をされたんですね~!
イ・ナヨンさんの作品を幾つか見た事がありますが、ちょっと風変わりな役が多い様な気がします。同性から見ても好感を持てる女優さんだと思います。コメディっぽい演技の時はとても可愛く好きな女優さんです^^
じゅんさん
いつでもお気軽にコメント下さい。ヨロシクお願いします(^-^)
Commented by じゅん at 2006-11-15 03:05 x
ラブストーリー/第2話 メッセージ
~今日、NHKのBSで吹替版を放送してました。やっぱ、字幕の方がイイですね。
端役でしたけど、冒頭でジュンソン(ソンスンホンさん)に捨てられる女:ソヨン役で出演してました!
ほんの1~2分ですけど、顔もバッチリ。「愛の群像」とかも含めて、この頃のイ・ナヨンさんはぽっちゃりしていて可愛いですね。どことなく、加藤あいさんのイメージが重なります。と思うのはわたしだけ?
Commented by koreaenta at 2006-11-16 00:56
じゅんさん、こんばんは~^^
早速追加させて頂きました、ありがとうございますm(_ _)m

>今日、NHKのBSで吹替版を放送してました。やっぱ、字幕の方がイイですね。
そうですね~ソン・スンホンさんの声に違和感を感じてしまいました(^^;)
じゅんさんは、加藤あいさんとイメージが重なりますか^^私は最初柴咲コウさんのイメージがと重なりましたが違いますね~(汗)
>この頃のイ・ナヨンさんはぽっちゃりしていて可愛いですね
そうですね~今は可愛いよりキレイですね~ちょっとトボけた役の時のナヨンが特に好きです^^
Commented by てる at 2007-03-05 10:55 x
「勝手にしやがれ」のオリジナル版?韓国放送版?というのかな。秋葉原の路上で買ったという代物を借りて見始めました。
日本(放送)版がリリースされましたよね。放送のときには気にならなかったのですが、ブツブツと切られてるように黒い画面の連発で気になってたので見てみることにしたんですよ。

その海賊版は字幕ありですが、aiiかShowTimeのをDVDにした代物のようで画質は最悪でしたが、内容は明らかに日本版と違ってました。字幕の訳も違うには違うのですが、それ以上に、OP曲も挿入歌もBGMも全然違う曲で別のドラマを見ているような感覚に陥りました。

2002/2003年を境に、前後で韓国ドラマの雰囲気って一変しますよね。以降のは曲調や構成なども日本風に変化してませんか?(勘ぐりすぎかなぁ) 日本発売を意識して受け容れやすいようにこのドラマも再編集したのでしょうかね。

「勝手にしやがれ」は日本版の方が格段にイイですね。オリジナル版は3回目の視聴のせいなのか、涙が出ませんでした。。。

>私は最初柴咲コウさんのイメージがと重なりましたが
おいらもカトアイのイメージです。日本のCMに出ると人気でそうな気がします。日本人風の顔ですよね。
Commented by koreaenta at 2007-03-06 01:10
こんばんは^^
詳しくは分からないんですがドラマの音楽、著作権関係で日本発売時にガラって変わることあるそうですよ~もしかしたら「かってにしやがれ」もそうなんでしょうかね?(^^;)

>おいらもカトアイのイメージです。日本のCMに出ると人気でそうな気がします。日本人風の顔ですよね。
加藤愛似に2票ですね
Commented at 2007-03-10 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2007-03-11 02:01
鍵コメさん
ご丁寧にどうも有難うございます~^^
私のドラマスポンサー(^^;)に尋ねてみたところKNTV版の「勝手にしやがれ」を観たようです~KNTVのはオリジナル版のようですね~!アバウトで、すみません(^^;)
本当に有難うございますm(_ _)m
Commented by クリームπ at 2008-04-29 17:06 x
こんにちは^^
タイトルとか正確か分かりませんが、YouTubeで見つけたMVです。
キム・ドンニュル:奇蹟(1998)
パク・チニョン:Kiss Me(1998)
AS ONE:あなただけは知らないで(1999)
イム・チャンジョン:僕の恋人(2000)
ユン・サン:最後の嘘(2000)
Commented by koreaenta at 2008-05-03 22:12
追加しました、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2005-06-29 21:39 | 女性:イ | Comments(12)