王の女

d0015295_23385432.jpg
王の女(왕의 여자)
放送局:SBS,公式HP
放送年月日:2003.10.6-2004.3.2/放送回数:全42話
放送日:月,火曜日21:55
演出:キム・ジェヒョン,チョン・ヒョ(その女が恐ろしい)
脚本:ユン・ジョンゴン(愛してる仇よ,ミンジャとエジャ-姉妹の事情-)
原作者:パク・チョンファ
日本放送局:KNTV(CS)
日本語DVD発売:有り


キャスト
イム・ドンジン:ソンジョ:宣祖(朝鮮第14代王)
キム・ユソク:臨海君
チソン:光海君(朝鮮第15代王)
パク・ソニョン:キム尚宮
イ・フン:イ・ハンミン


サガン:ユ氏:柳氏夫人(光海の妻)
イ・ヒョチュン:ウィイン王后パク氏:懿仁王后朴氏(宣祖の正妃)
イ・ヘスク:インビン キム氏:仁嬪金氏(宣祖の第二後宮)
イ・アヒョン:ホ氏:許氏夫人(臨海の夫人)
キム・ハクチョル:キム・ゴンリャン(仁嬪の兄)
キム・ヘリ:ソ・ソンイ
ホン・スヒョン:インモク王后キム氏
チョン・テウ:ジル(世子)
イ・ギョンファ:ペセジャ嬪
カン・ソンヒョン,ソン・ジョンボム:チョンウォン:定遠君
アン・ホンジン:綾陽君

イ・ドゥイル:イ・ギチュク
イム・ヒョク:イ・イチョム:李爾瞻
シン・ウンジョン:カンア
キム・ビョンギ :メン・ジチョル

キム・エギョン:ケトンの母
チェ・ジョンファン:ユ・ヒブン
ユン・ジュサン:チョン・チョル
イム・ヒョクチュ:キム・ハソ
チェ・ドンジュン:チョン・イノン:鄭仁弘
キム・ホヨン:イ・ドギョン
ウォン・ソギョン:パク・スンジョン:朴承宗
ホ・ヒョノ:ユ・ソンリョン:柳成龍
シン・グィシク:キム・ジャナム
チョン・ドンファン:ユ・ヨンギョン:柳永慶
アン・デヨン:イ・サネ:李山海
クォン・ウナ:ムンチの妻
キム・ミョンジン:イ・サネの輿を持つ人
チョン・ジン:ウ・ヘウォル
キム・ジノ:キム・リュ
イム・ビョンギ:チョ・ピルドゥ
キ・ジョンス:イ・ギ
ハン・ヨンスク(故人):ヤン尚宮
キム・ミラン:チ・チョンボク(尚宮)
キム・ヨンソン:ピョン尚宮
キム・ジョンミン:エセン(妓生)
イ・ミギョン(故人):トンジョンウォルの母

カン・サン:ヨンチャン:永昌大君
クォン・オミン:ヨンチャン:永昌大君?
キム・ヨンチャン:シンソン:信城君
イ・デビッド:スンファ:順和君
イ・ソクミン:綾陽君:子役
パク・ウンビン:ソ・ソンイ:子役
キム・ヒジョン:仁嬪つき内人
ラ・ジェウン:ユ・ヒバル
キム・ヨンホン:ナム・インゴ
ハン・インス:イ・ハンボク:李恒福
チェ・ユンソ:臨海君夫人許氏の侍女ハシム
イ・チュンシク:ソンイ父
ポン・ヘソン:大殿オ尚宮
ユン・ヨンモク:王が逃げたと触れ回る民:11話
イ・ドリョン:ホ・ウク:23話
キム・ヨンラン:キム・ジェナムの妻ノ氏:23話
キム・ヒョンボム:ソ・チュンハン:23話
チョン・ホグン:オム・イルグェ:33話
キム・ヒョンイル:ソ・ヤンガプ:34話
シン・ジュニョン:慶運宮の門衛:38話
イ・ハンウィ:ナヒの時の刺客:40話
イ・ミン
ソ・ジヌク


※:太字はリンクあり
※:掲載内容の転載は一切お断りします!
⇐前作-野人時代     2004人間市場-次作⇒

[PR]
Commented by hungmei at 2009-04-08 23:17
こんばんは~

「ヤンファダン」と呼ばれているのはお兄さんではなく、仁嬪金氏本人だったような気がします。違うかな・・彼女の居住する建物の名前から由来しているとか。ご参考までに^^違っていたらすみません。
Commented by koreaenta at 2009-04-09 22:29
すみません紛らわしい書き方なので「ヤンファダン」消します~同じ方でも色んな呼び方がありますね(^^ゞ
Commented by hungmei at 2009-04-19 10:30
重ねて失礼します。
リストには臨海君のお気に入り妓生エセンって入っていないですよね。(すみません、単にエセンの歌が気に入り、うまさから歌手ではないかと今名前を調べている最中でして、自分の見落としがないか?と思ったのです)。
コメントとかではなく私のわがままなので、ご面倒でしたら聞き流してやってくださいませ!
Commented by koreaenta at 2009-04-19 22:58
こんばんは☆
エセン役の方調べてみました。キム・ジョンミン(김정민)さんと仰る方のようです。残念ながら出演されたドラマ見た事ないです。検索サイト他の同姓同名の方が表示されていた出てきません。もしかしたら改名されているかも知れないですね(^^ゞ
Commented by hungmei at 2009-04-20 20:59
かるめぎ様

ありがとうございます!
こちらの勝手なお願いに答えてくださって、感無量です。本当にありがとうございます!

改名されているかもしれないとのこと、彼女の歌にたどり着くべく、がんばります。ありがとうございました!
Commented by koreaenta at 2009-04-20 23:22
こんばんは^^
肝心な事が分からなくて、すみません(^^ゞ
たぶん日本語で検索したら同じ名前の男性歌手がたくさん出てくると思いますが頑張って探して下さいね(^-^)
Commented at 2009-05-13 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koreaenta at 2009-05-13 22:19
鍵コメさん、こんにちは^^
このドラマ未見なんですけど(^^ゞ調べたところ永昌大君役カン・サン君ですね~有難うございます追記しました^^
SBSの公式HPあらすじ19話にクォン・オミン君の名前が載っているんですけど出演予定がなくなったという事なんでしょうか?一様↑に名前残しておきますが、もうちょっと頑張って?みます^^;
Commented by ranran at 2009-05-14 17:23 x
かるめぎさん、こんにちは^^
ranran、BSで今日最終話を迎えました(笑)

↑これ読んで、確認してみましたが、19話の時点でまだ永昌大君って生まれていないんですよね~。ranranはカット版で見ていたのですが、どこかでちろりと出てきたのかもしれませんね。それか、こういうところも韓ドラ業界ってアバウトなのかな~(^^;)別のサイトでもオミン君の出演作に「王の女」があがっていました。気になりますね~~(笑)
Commented by koreaenta at 2009-05-15 01:24
ranranさん、こんにちは♪
韓国のネットうろうろしていたらキャプチャー 画像アップしてるブログがあったんですけど「女人天下」の映像を使ってる?みたいな事書いてました。翻訳機かけられなかったので理解度が低くかなり怪しい情報です(^^ゞ気になりますね(笑)
Commented by じゃばん at 2009-05-15 12:18 x
今年は先生の日におじゃまできました。
いつも本当にありがとうございます。
BS朝日で視聴しながらメモしてきましたので、
第一次報告(10話まで)をさせていただきます。

パクウンビンちゃんとキムヘリさんのおやりになった役は、ソ・ソンイという名前でした。チョンウォルというのは別名というか、少女時代に観相の師匠がつけた名前だったと思います。あとはずっとソンイと呼ばれてました。
キムヒジョンさん=仁嬪つき内人(お名前メモ忘れ)
ナジェウンさん=ユ・ヒバル
キムヨンホンさん=ナム・インゴン
ハンインスさん=イ・ハンボク
チェユンソさん=臨海君夫人許氏の侍女ハシム
イチュンシクさん=ソンイ父
ポンヘソンさん=大殿オ尚宮

王の女は1話見逃しましたがまとめも済んでますので、また次におじゃまします。李濟馬もあと一回なので、一緒にご報告できたらと思っています。それでは〜。
Commented by koreaenta at 2009-05-16 00:38
じゃばんさん、昨年に続きご丁寧にどうも有難うございます!
私の方が教えて頂く事が多いです恐縮ですm(_ _)m

そして、第一弾有難うございます~パク・ウンビンちゃんとキム・ヘリさん元の本名を使っていたという事ですね!助かりました^^
キム・ヨンホさんはソドンヨに出ていた方とまた別人ですね?と基本的な質問ですみません…(返信はお暇な時にでも)(^^ゞ
史劇のまとめ大変ですよね~最近幾つかまとめてシミジミ思いました(苦笑)色々申し訳ないです~お時間ある時にヨロシクお願いします^^
Commented by じゃばん at 2009-05-19 22:08 x
またおじゃまいたします。とは言ってもいつもなにかしら間違っているのでまたミスがあると思いますがお許しください。
ナムイゴン(ンは要りませんでした)役のキムヨンホンさんは、SBSのキムヨンホンさんです。ソドンヨでは結局探し出せなかったかたです(汗)。10話まででなく、あとのほうに出てらしたのについ書いてしまったので、おわかりになりづらかったのでしょう。
クォンウナさん、いらっしゃいました、声に特徴がおありなので確実です。ムンチの妻でした。

11ユンヨンモクさん=王が逃げたと触れ回る民
23イドリョンさん=ホ・ウク
23キムヨンナン(ヨンラン)さん=キムジェナムの妻ノ氏
23キムヒョンボムさん=ソ・チュンハン
33チョンホグンさん=オムイルグェ
34キムヒョンイルさん=ソ・ヤンガプ
38シンウォンギュンさん=慶運宮の門衛
40イハヌィさん=ナヒの時の刺客

いつもの「ご参考までに」のお名前一覧はまた次回ということにさせてください。ではット プェプケッスムニダー。
Commented by koreaenta at 2009-05-20 23:35
じゃばんさん、こちらもどうも有難うございます(^-^)
キム・ヨンホさんとキム・ヨンホンさんアハハ…ボケました申し訳ないですm(_ _)mソドンヨ私もすみません再度視聴したいのですがただ今史劇ストックがエライ事になってます(^^ゞ

クォン・ウナさん声に特徴ありますね~話し方も独特な感じがしますね^^

>「ご参考までに」のお名前一覧はまた次回ということにさせてください。
こちらもヨロシクお願いします(^-^)
Commented by u3 at 2009-06-21 01:52 x
キム・リュ役の人は、朱蒙のヤンタク役で出ていたキム・ジノさんだと思いますが...
Commented by koreaenta at 2009-06-21 10:34
u3さん、こんにちは♪
ドラマ未視聴ですが…調べたらところSBSのサイトはミン・ウクさんと書いているのですが↓
http://www.sbs.co.kr/new/tv/kingswoman/plan2.jhtml
キャプチャーされてる韓国のサイトを見た所キム・ジノさんですね(^^ゞ
上に画像添付しますので「王の女」画像であっている確認して頂けると有り難いですm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koreaenta | 2005-03-31 00:36 | ドラマ:ア行 | Comments(16)