カテゴリ:Others( 17 )

2016年の記録!?

今年もギリギリに書いております004.gif
2016年ドラマの記録~!今年もイッパイ観ました。一時期、CSを3チャンネル契約していてHDに貯めるの好きじゃないので録画消化に追われ録画したまま観てないドラマ数作もあり…観るの忘れないためにそちらも記録(その中におススメ作品あったら教えて下さい^^)

今年は久しぶりに時代劇でハマれる作品に出会えた事が一番良かったかな?「六龍が飛ぶ」という作品に出会えて本当良かったなと思います。メインキャラだけではなく、どのキャラも魅力的で大好きでした。
ただ今、2回目視聴中。私はきっとキム・ヨンヒョン作家の作品が好きなんだなとシミジミ感じました。
BSフジで2月から放送されるようですが「根の深い木」を先に観ておくか見直ししとくと最後の方もっと面白いと思います。
キム・ミョンミンさんの出演作も相性が良い様です^^

その他にも「運勢ロマンス」、「また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」、「太陽の末裔」、「応答せよ1988」という素敵なドラマに出会えて幸せな2016年ドラマ視聴生活でした。

贅沢を言えば来年は芸能界の業界モノのドラマじゃなくて普通のドラマもっと制作されますように。。。

コメント欄度々お休みしてましたが3,4,8,10,12月と韓国に5回も行けたのでプライベートも満足です(笑)
そんな感じでドラマ全然アップ出来ませんでした028.gif
こちらのブログを始めてから来年で干支1周し、2周目の一歩です。どうなるか分かりませんが来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年のドラマ視聴記録!
[PR]
by koreaenta | 2016-12-31 22:20 | Others

2015年の記録!?

2015年も本日で終わりです。今年もギリギリに去年と同じような事を書いております(笑)
思う様にブログを更新できなくなって数年になりますが細々と続け今年で丸10年続ける事が出来ました。
何時まで続くか分かりませんが毎年ブログ誕生日3月30日を出来るだけ長く迎える事が出来れば良いなと思っています。
また1月・9月・11月・12月と韓国に行き、私にとっては思い出に残る2015年となりました。
9月に完全一人旅をしました。北漢山を歩いてきたり、昌徳宮・昌慶宮など、とにかく歩く歩く歩く旅でしたが凄く楽しくリフレッシュ旅をする事ができました。
来年も、きっと今のまま変わらない形態の更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2015年のドラマ視聴記録!
[PR]
by koreaenta | 2015-12-31 23:39 | Others

おすすめドラマ

本日CSのKNTVで放送が始まります『韓国俳優DATABASE-愛するウンドン
放送当時、楽しく視聴しておりました。特に1話から4話が好きで繰り返しリピ視聴しながら毎週放送され日を心待ちにするドラマに出会えたのも久しぶりでした^^

ドラマは新鮮な内容でもないのですが、複雑な設定の内容でないのも良かったです。
キム・サランさん、シークレットガーデン出演後の初ドラマ出演だったのですが良かったです。彼女セクシーなイメージがある女優さんですが、いつまでも可愛らしいですね(^^♪

劇中に流れる音楽が好きだったんでアップ♪

More
[PR]
by koreaenta | 2015-10-14 00:24 | Others

おめでとう^^

ウォンビンさんとイ・ナヨンさんの結婚のニュースをツイッターのBinusJapan←(公式ファンクラブです。)
ウォーっと独り盛り上がっていた、かるめぎです(笑)

More
[PR]
by koreaenta | 2015-05-30 23:04 | Others

2005.3.30

本日3月30日でブログ開設10年を迎える事ができました。

d0015295_2394116.jpg


More
[PR]
by koreaenta | 2015-03-30 23:16 | Others

2014年の記録!?

2014年も、あと数時間で終わってしまいます。焦りながら、これ作ってます(笑)
今年も一年早かった(^^;地上生活は、特に印象ないのに忙しい日々を送ってました。2回も韓国に行けた事が思い出の一つでしょうか・・・
そして、今更ですがノートパソコンを購入したので地味にブログ更新作業進めたので見れる様になっているページ増えてませんか?3月末までにフルオープンに出来るように頑張ります!(更新作業2年以上かかってるよう(^^;)
来年ブログ10周年ですが下↓見て頂くと、お分かりになりますでしょうが相変わらず凄いドラマ観ているのでブログ継続出来そうです(笑)
視聴ドラマのコメントなどつけたいところですが、時間がない!(笑)個人的に好きだったドラマは「星から来たあなた」と「恋愛の発見」でした。今年は私の好きな台湾ドラマが2本(運命のように君を愛する・魔女の恋愛)リメイクされ、来年一番大好きなドラマが記事「イタズラな恋愛白書」がリメイクされるみたいで、どの俳優さんが李大仁役をするのか今から気がかかりです(笑)30代前後の俳優さんかな?これはリアル視聴したいなと思います。2015年も楽しみです!

More
[PR]
by koreaenta | 2014-12-31 22:43 | Others

初心に・・・

どこにかに書いておきたい・・・

つまらない内容ですが
[PR]
by koreaenta | 2014-04-01 00:19 | Others

今年、最後の...

今年も残り少なくなりましたが、明日も明後日も仕事です(^^ゞ
2013年度中にアップする時間が多分ないので今年最後のご挨拶を!

日常が忙しくて、あまり更新できませんでしたが、いつも遊びに来て下さる方どうも有難うございます。
2014年も、こんな感じのままだと思いますが・・・自分の出来る範囲で、お気に入りのドラマは早めにアップしていけたらなと思います。どうぞヨロシクお願いします(^-^)

More
[PR]
by koreaenta | 2013-12-28 19:46 | Others

コメント用

かるめぎ(Blog管理人)にご用の方はこちらのコメント欄をご利用下さい。

*ファン登録の追加についてですがエキサイト(こちらのブログを使わせて貰っている会社)の登録最大設定人数が200人までとなっております。上限まで登録して頂けると思っていないかったので、申し訳ありませんm(_ _)m

*ブログ内にある限定公開設定のドラマを通常モードに切り替えるリクエストはOKです♪
(リクエストは一人、2作品以内でお願いします、お断りする事もあるかもしれませんが、その時はご容赦を!)


*新しくドラマ&人物作成リクエストは受付しておりません!

返事するの遅くなると思いますが、お気軽にご利用下さい♫
[PR]
by koreaenta | 2013-01-18 00:00 | Others

2011 SBS演技大賞

d0015295_1542733.jpg
2011 SBS演技大賞(2011 SBS 연기대상)
放送局:SBS,公式HP
放送年月日:2011.12.31
日本放送局:KNTV(CS)


各賞受賞者
▲大賞
ハン・ソッキュ(根の深い木)

▲週末連続ドラマ部門最優秀演技賞
イ・ドンウク(女の香り)
キム・ソナ(女の香り)

▲特別企画部門最優秀演技賞
キム・レウォン(千日の約束)
チャン・ヒョク(マイダス)
スエ(千日の約束)

▲ドラマスペシャル部門最優秀演技賞
イ・ミンホ(シティーハンター in Seoul)
チソン(ボスを守れ)

▲最優秀作品賞
根の深い木

▲プロデューサー賞
ソン・ジュンギ(根の深い木)
イ・ヨウォン(私の期限は49日)

▲週末連続ドラマ部門優秀演技賞
オム・ギジュン(女の香り)
イ・ソヨン(私の愛、私のそばに)

▲特別企画部門優秀演技賞
チョン・グァンリョル(武士ペク・ドンス)
ユン・ソイ(武士ペク・ドンス)

▲ドラマスペシャル部門優秀演技賞
チョン・ギョウン(サイン)
シン・セギョン(根の深い木)

▲ネチズン最高人気賞
イ・ミンホ(シティーハンター in Seoul)
チェ・ガンヒ(ボスを守れ)

▲週末連続ドラマ部門特別演技賞
チン・テヒョン(かぼちゃの花の純情)
キム・ヘオク(女の香り)

▲特別企画部門特別演技賞
ユン・ジェムン(マイダス)
イ・ミスク(千日の約束)

▲ドラマスペシャル部門特別演技賞
パク・ヨンギュ(ボスを守れ)
ソン・オクスク(根の深い木)

▲ベストカップル賞
チソン-チェ・ガンヒ(ボスを守れ)

▲ニュースター賞
ソ・ヒョリム(女の香り)
チ・チャンウク(武士ペク・ドンス)
チン・セヨン(私の娘コンニム)
チョン・ユミ(千日の約束)
ソンフン(新妓生伝)
シン・ヒョンビン(武士ペク・ドンス)
ワン・ジヘ(ボスを守れ)
イ・ジェユン(私の愛、私のそばに)
イム・スヒャン(新妓生伝)
キム・ジェジュン(ボスを守れ)
ク・ハラ(シティーハンター in Seoul)
[PR]
by koreaenta | 2012-01-01 20:45 | Others