人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度愛してると言おうか

ただ今、『愛してるウンドン』を視聴中なのですが、ドラマ中、よく流れてくる音楽があります。
ここ数年視聴したドラマにも何度も聞いているので、ちょっと検索してみました。

キム・ドンリュル[김동률]さんが歌う『もう一度愛してると言おうか(다시 사랑한다 말할까)」2001年に発売されたソロ3集アルバム『帰郷(귀향)』の2曲目に収録されている曲です。
YouTubeで検索していたらアイドルがファンミなどでも歌っているので、ご存知の方もおられるかと思います。

ドラマによって随分、曲のイメージも変わってきますが、気になる方は下もご覧になって下さい。









ラブ・アゲイン症候群(JTBC,2012)


応答せよ1997(tvN,2012) 13話


応答せよ1994(tvN,2013) 18話 後半に流れます^^


エマージェンシー・カップル(tvN,2014) 14話でチェ・ジニョクさんが熱唱してます♬


愛するウンドン(JTBC,2015) 2話を選びましたがドラマの要所要所で良く流れてきます。



最後に2002年に制作されたがMVの様です。ラブアゲイン症候群に出ていたキム・ジスさんが若い頃にご出演されていた様です。田舎の小学校の先生と駅員さんのラブストーリーなんでしょうね。当時こんな感じのMV多かったなと懐かしいなと思いながら観ました^^共演の俳優さん捜索しましたか何方か分かりませんでした、もう活動されていないのかな?


今後も時々、こんなのもアップしたいと思います🎶
by koreaenta | 2015-11-24 00:37 | ドラマ音楽♪

Since 30 March 2005


by かるめぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31